※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃる
雑談・つぶやき

先ほど、テレビで孤児院について特集がありました。なんか、なんとも言…

先ほど、テレビで孤児院について特集がありました。なんか、なんとも言えない胸がきゅっとなる想いで見てました。もっと子供達が住みやすい環境、日本になって欲しいと思いました。もっと親になる大変さや子供を育てる大変さをわかってほしいと思いました。そりゃ言うこと聞かないしやることめちゃくちゃだし反抗もしてきてイライラもします。そういう理解のうえで子供をしっかり作って愛情いっぱい育ててほしいと思いました。虐待とかも絶対あり得ないですが孤児院とかに流して終了じゃなくて子供にとって親が1番なんだからもっとしっかり考えて本当やむを得なく預けなきゃいけないとしてもずっと子供のこと考えて日々過ごして必ず迎えに行く気持ちでいてほしいって思いました。育てられないなら産まないでほしい、親のいない家族のいない寂しい幼少期であってほしくない。どの子供にも幸せであってほしいそう思いました。

コメント

きなこ♡

ほんと胸が痛くなりました…
夜になって保育士さんが帰る時に泣いて追っかけて行った子供見て泣けてきました😭

事情があって子供を育てられない?
だったら産むなって話です!!
虐待とかされて亡くなったりするよりは乳児院や里親さんに育てられたほうが幸せだと思いますが…やはり実の親に勝るものはないですよね!!