※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が反抗心を示し、怒ると逆ギレやわがまま、泣き喚きが増えています。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

3歳8ヶ月の長女。
昔から気が強いんですが最近反抗するし
怒ると逆ギレしたり聞かなかったり
わがままや泣き喚いたりもして
こちらもブチ切れ案件が増えてきました💦
簡単に言うこと聞かない年齢なのはわかりますが
どうすればいいんだーとなります😂
みなさんもこんなんですか?😂

コメント

はじめてのママリ

はーい!
そんなんです💦
普通に何度も無視されます
イライラします!

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね😂旦那から娘の性格私と同じって言われるんですが(笑)だからなのかぶつかるし許せなくて対等になってしまいます😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

そんなんです😂なんか園で覚えてきたのか今までとらなかった態度取るようになったりして😂

おぉー、反抗期だね!って言ってます(笑)
わかるよー、疲れてるんよね、ママも動きたくないわ〜とか、言い方こわくない?!お友だちにそんな言い方してない?!って聞くと、
ふと我にかえらはります(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

これも成長なんですかね😂

余裕があればこちらも構えるんですがそうじゃないことの方が多くて喧嘩です😂😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女子はませてますよね(笑)

同じく余裕ないイライラしてる日は、喧嘩、もはやそんな元気さえもなければもういいって、優しく言えない人とは喋りたくないって放り投げてます😂

• 5月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんとにませてます😂反抗してきたことに対して笑ってしまいそうになります😂
    子どもに対して対等に接してる自分も大人気なぃですがそんなの気にしてられないですよね(笑)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

悪魔の3歳っていいますもんね。うちは2歳のイヤイヤ期があまりなかったので3歳ってプチ反抗期でほんとイライラしてました。4歳の始めの頃も天使の4歳ってどこ?って感じでしたが、最近落ち着いてきました😊
今でもイライラはもちろんありますが、3歳の頃より減りました😄

• みーちゃん

みーちゃん

うちも今までイヤイヤ期というイヤイヤ期無かったのでここにきて全開な感じです😂女の子だし特にですかね😂今がピークだということにしておきます。笑

• 5月31日