※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃ
妊娠・出産

32週の妊婦です。セックス後に出血があり、血の塊やレバー状のものが出ました。受診した方がいいでしょうか?様子を見るか迷っています。

今32wです。昨晩主人とセックスをして、終わった後から痛みがありました。少し下着に血が付いてたので少し切れてしまったのかな?と思っていたら、先程トイレに行って拭いたら血の塊?ゼリー状のものとレバーのようなものがついていました。その後トイレに行って拭いても血のようなものはついてないのですが、受診をしたらいいですか?もう少し様子をみてもよいのか迷っています!

コメント

まや

おしるしじゃないでしょうか?

• よちゃ

よちゃ

やはりそうなのでしょうか。明日の朝病院に行ってみます💦ありがとうございました!

• 4月3日
なあ

おしるしかと思いますが、週数がまだ32週とのことなので受診したほういい気がします(>_<)32週だとまだ赤ちゃんお腹にいてほしい時期ですし(>_<)

• よちゃ

よちゃ

そうですよね💦
    もう少しお腹にいてもいい時期でもありますし、、明日病院に行ってみます💦ありがとうございます

• 4月3日
K( ・8・ )

痛みはありますか?
痛みがないなら明日朝でもいいかも知れないですが、、

• よちゃ

よちゃ

少し前まで少しお腹が張っていたかな?という感じで少し痛みはありましたが、今はありません。
    赤ちゃんがすごく動いてるので軽く痛いかな?っていう感じなのですが、、💦

• 4月3日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

数週と出血、張り、
    念の為電話て受診した方がいいかも知れないですね。
    違うなら良かった〜だけど、
    陣痛につながったらまだまだ早過ぎますからね(⌒-⌒; )心配しすぎてちょうどいいです!

• 4月3日
  • よちゃ

よちゃ

先程病院に電話しました!
    出血が止まって張りも落ち着いてるなら明日の朝の受診で様子見になりました!また状況が変わったら夜間でも病院にいくことで一先ず安心できました!コメントいただいてよかったです!ありがとうございます

• 4月4日
マガンダ

心配です。
私のおしるしの時と似ています。安心するために電話で指示をいただいた方がいいと思います!
私はそれから間もなく破水しましたのでとても心配です。
受診されることをおすすめします!
もう少しお腹に居てね!赤ちゃん

• よちゃ

よちゃ

似ているのですね💦
    今週末に里帰りする予定で、1人目が帝王切開だったので入院する日もきまってたので、、。

• 4月4日
いろは

おしるしかなとは思いますが、32週だとまだ産まれちゃいけないし受診したがいいですよ(;_;)

• よちゃ

よちゃ

昨日受診したら、子宮は開いてないので大丈夫とのことでした!
    子宮の出口に血の塊があってそれがでてきたのではないか?とのことでした!大丈夫とはいうものの安静にと言われてしまいました💦

• 4月5日