※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師のパート勤務で介護業務をしています。人手不足で30人を2人で見ており、人間関係が悪化。育児との両立が難しく悩んでいますが、時給は良い方です。

皆さんなら辞めますか?続けますか?
看護師です。パート勤務をしており、ほぼ介護のような仕事をしています。人が足りておらずスタッフ2人で30人程度を見ています。(医療処置は少ないですが、風呂の介助やオムツ交換などの業務はかなり負担です)
もともとは人間関係が凄く良かったので介護業務も全然苦ではなかったのですが、ここ数年でガラリと代わり、ギスギスしていてかなり人間関係が悪くなってきています。
そこに加えて人手不足で風呂介助毎週少ない人数でしています。帰って育児する体力が残らないことがあります💦
ただイベント事が何も無い日はわりとゆったりしていて、急性期にいた時と比べると楽な事もあり、急な休みなど融通も効き、時給もわりとこの辺り(田舎)ではいい方です(1650円程度)

コメント

ママリ

人間関係が悪くて体力的にも負担が大きいなら私なら辞めます💦
以前私も似たような職場にいましたが風呂介助がしんど過ぎたので辞めました💦

はじめてのママリ🔰

やめますねー。
育児する体力が残らないって、、
なんのために働いてるのかわからなくなりません、、??

ご主人の収入もあるなら
やめていいと思います。
看護師さんなら他にも仕事はあるはずです。

はじめてのママリ🔰

お休みの融通がきくのはいいなと思いましたが、それ以外は職場環境的にも職務的にもしんどそうなので、わたしならほかのところを探すかなと思いました🤔看護師さんは引く手あまただと思うので✨