※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめを教えてください。和光堂以外で無添加で安心なものを探しています。手作りとBFの選択で悩んでいます。

みなさんのおすすめベビーフードについてお聞かせください。
ほうれん草やかぼちゃなど単体で摂れるパウダーやフレーク、ピューレ等ごしされたものを探しているのです
が、おすすめがありましたら教えていただけると嬉しいです☺️

和光堂は異物混入の件が気になるため、そのメーカーさん以外で可能であれば無添加で安心なBFを選びたいと思っています。

毎回毎回新鮮な野菜を買って蒸してすりおろして...という作業がコストも時間もかかり、BFに頼ろうか子どもの健康のためにも手作りしたほうがいいのか悩みに悩んでいます🥲

コメント

ママリ

ママセレクト離乳食野菜フレークを使ってます!パウダーで少しずつ使えるので9ヶ月になりましたがら今も使えてます😊
またカインデストの野菜ピューレも離乳食初期の頃、旅行に行く際に持って行ってました!パウチタイプでどこでも食べられるので便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど調べていてママセレクト候補だったんです😂 ちょっとずつ使えるといろんな食材と混ぜやすくていいですね!
    ピューレタイプはお出かけ時に使うなど使い分けできてよさそうですね✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

生協の冷凍のやつ便利ですよ!
あとはアカチャンホンポとかに行くとフレークやピューレ色々あるので、裏の添加物みて選ぶといいと思います☺️
(基本フレークタイプは無添加な気がします)

かぼちゃささつまいもやじゃがいもは野菜から作るの割と簡単ですが、葉物とかむりですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い出しの手間かからないところ生協最高ですね😭
    なるほど!アカチャンホンポ見に行ってみます!ありがとうございます☺️

そうなんです😭😭 初期の量だとブレンダーする量でもなく、、濾すのがもう大変でBFか何かに頼りたくて😂

• 5月31日