※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビーは着けづらい。コニーかベビービョルンも検討中。おすすめ教えてください。

おすすめの抱っこ紐ありますか?

試着したのは、エルゴベビー。

まぁー!着けづらい。紐がごちゃごちゃ。。初めてだからかもしれませんが。

身体にごちゃごちゃまとわりつくのが嫌で、服もシンプルな服が多いです。

コニーかベビービョルンも検討中です。

おすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私は出産で腰が痛くなったタイプだったのでエルゴでした🙌
試着時は私も付け方全く理解できなくてこれできるようになるか?とちんぷんかんぷんでしたが😂背中の上部分が少し止めづらいですが慣れちゃえば本当に楽です!
あと子供が重くなってきても長時間だとさすがに痛くなりますが安定して使えてました。
ただ嵩張りますね😅
ベビービョルンはおしゃれなイメージで使用したかったのですが、何より腰が痛い私はエルゴの腰回りしっかりしてるから安心して使えました。

母ちゃん

コニーは小さいうちは使えますが、6ヶ月以上は厳しいと思います。

エルゴは慣れれば問題ないですよ。うちは2人とも使いました。下の子は1歳5ヶ月ですが、今も使ったりします。結構、頑丈と思います

ベビービョルンはミニを使ってましたが、デザインも洗練されてていいと思います。

長く使うなら、エルゴかベビービョルンかなって思います。

コニーのようなベビーラップ系は肩の動きが制限されるので私は苦手です💦
まさにまとわりついてるので😭
ベビービョルンミニは新生児から安心して使えました。
私はミニを使ってて、そのまま4ヶ月の頃にベビービョルンのハーモニーに変えました!
エルゴは背中のバックルが止められないのとゴツいのでやめました…。

はじめてのママリ🔰

私もエルゴは無理でした🤣
なのでベビービョルン持っています!

首がすわる前はベビービョルンは
私には難しくて
今回の2人目でコニーを買いました🥰
今のところは大活躍ですが
そろそろベビービョルンに変えようかなと
考えているところです!

初めてのママリ🔰

エルゴは腰に優しいけど難しかったのでベビービョルンのワンカイにしました!不器用ですけどつけられました!

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンしか経験ないですが、私は使いやすいです☺️