※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが自力で座れるようになる時期は個人差があります。支援センターで座る練習をすると良いでしょう。家ではハイチェアを使って食事をしているので、椅子に座る練習を続けてください。

いつから小さい子ども椅子に座れるようになりましたか?(ハイチェアじゃなくて、子どもが自力で座れる豆椅子みたいな低いもの)
それはここに座って〇〇しようとか、ベルトを使って感覚覚えさせたりとか、結構教えましたか?

1歳1ヶ月の子がいるのですが、フードコートの小上がりでおやつ食べさせようとしても立ったままor歩き出したりテーブル乗ったり…

小さい椅子は我が家にはないのですが、支援センターのおままごとエリアに置いてあるので座って食事の真似をしようとしても座ることすらできず、横にぐらっと倒れてきます😂

家ではハイチェアを使ってご飯食べてます。ベルトか、お腹の前にテーブルがないと座れないみたいなんですよね…

まぁ誰もが通るとは思うのですが、椅子に座ることができるようになったのっていつ頃でしたか?

コメント

ひ

1人座りできるようになって1ヶ月くらいでマメ椅子のような物に座ってたと思います🤔
7-8ヶ月頃だったかな?と思います😳

座れるは座れますが、ハーネス無しの椅子だと逃亡します…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それはすごい!早い方ですかね😳
    うちもベルトとかで拘束されればハイチェアには座っていられるのですが、横に肘置きとかがない椅子(こういう🪑)とフリーなので、座るということがわかってないみたいで😅こういうのだと座るんですよね〜…💺逃亡しますが😆笑

• 5月31日
  • ひ

足が付かないと座りにくいんですかね??🤔
    月齢低い方がおとなしく座ってくれてました…😂💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい浅く座るというか、お尻を椅子に「ちょん」とくっつけた後はすぐに横にぐらっと倒れ、手をついてハイハイで失踪します🤣
    目の前で私も座ってごはん食べたりして見せてるのですが、まずは座るという概念から教えないといけないですね😂笑
    とりあえず豆椅子買います😂笑

• 5月31日