※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nさん
妊娠・出産

産後2週と2日目で、悪露が赤黒くなり生理痛のような痛みがあります。痛みはカロナールで抑えられるが、後陣痛の可能性も考えられます。病院への相談をお勧めします。

悪露と生理痛のような痛みについて

現在産後2週と2日目です。
一昨日ごろから悪露が粘り気のある赤黒いものになり、重い時の生理痛のような痛みが発生しています😢
悪露の量は、すごく多いと言うわけではなく、3.4時間ごとに普通の日昼用のナプキンを変えるくらいです。

痛みがひどいタイミングは横にならないとしんどいくらい痛くなるので、カロナールを服用し、痛みは抑えられて多少動けるようになります、

今の所完母で育てていて、母乳育児だと産後の子宮の戻りが早い聞いたので、後陣痛なのかな、、?と思いつつ、一旦なくなった後陣痛(産後3日目くらいまでかなりきつかったです)がまた出てきたのが気になります💦

問題ないでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🪿

私は、産後2週間のときに子宮内感染になりました😭。
悪露の匂いとかは気になりませんか?
私の場合は、急に今までと違う、生臭いような匂いになり、立ち上がったときや動いたときなどふとしたときに気になっていました。
2週間検診の前日に授乳していたら急に左側の下腹部が生理痛のような感じで痛くなり、動くのも痛くて、歩くのもやっとでした。
熱も37.6ぐらい出ていたので、検診を早めてもらい、血液検査をしてもらってバイ菌の値が高く、子宮内感染を起こしているだろうということで、3日間点滴に通って、その後は抗生剤の薬で良くなりました。
産後2週間経っているので、流石に動けないほどの後陣痛はないと思いますよ😭
私もこれ以上ひどくなってたら入院になるところだったと言われたので、絶対病院に行った方がいいと思います!

• Nさん

Nさん

子宮内感染ですか、、、!?
    細かい状況を教えてくださってありがとうございます😭
    産後2週間で後陣痛はないんですね。。悪露の変化のタイミングと痛みが出てきたタイミングが重なっているのがやっぱり気になりますし、明日病院に行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🪿

はじめてのママリ🪿

子宮が元の状態に戻るのには時間がかかるので痛みもゼロではないかと思いますが、流石に動けないほどの痛みは産後3日目ぐらいまでかと😭
    なんか、脅すような感じになってしまったらすみません💦
    育児しながらの体調不良きついですよね。私は泣きました笑
    早く良くなりますように

• 5月31日
  • Nさん

Nさん

いえいえ、教えて下さらなかったら病院行こうってまだなってなかったと思います💦
    ほんと、体調不良になってる暇ないですよね、、ありがとうございます😭

• 5月31日