
コメント

ぐーみ
私の母は元気です!
59歳で仕事してて、休日は畑仕事や草刈りしたり、父とドライブしたりかなりアクティブです!
ただ、↑こんな感じなので、孫の面倒見るよ!って感じではないです😂(子どもが赤ちゃんのときから)

さちこ
実母57歳、義母67歳です。
どちらも元気ですが、実母は更年期重かったので数年前より今の方が元気です!
-
さまま🔰
うちの母もそういえば更年期もありました💦メンタルが強くない感じですね😅元気になられて良かったですね!
- 5月31日

はじめてのママリ🔰
実母54歳ですが昼寝ばっかというか昔からダラダラしててアクティブ系ではないから孫預かってくれるなんてないです🤣
義母56歳(?)ですが休みの日はお出かけしたり、ジムにも通っててすごい元気です😳!!
昼寝はほぼしないらしいです
元々の性格というか習慣もあるかと思います!
-
さまま🔰
お母さんと似ているかもしれません💦その上、体力もなく、疲れてて心配になります😅
確かに元々の習慣や性格もありそうですね😭比べたら可哀想ですよね。- 5月31日

穏やかでありたいママ
うちの母は62歳で働いています。
休みの日もだらだら過ごすタイプではなく、何かしらしてるかどこか出掛けたりしてます。
若い頃から仕事ばかりで子育てもほとんどしてないので孫をみてもらうことももちろん無理で、会っても子供の写真撮ってるだけです。笑
全然昼寝もしないし、身体を休めることもしないので病気だらけです。
義母は実母の1つ上で、今は内職してます。お昼寝は必要みたいです。
一緒に住んでるので、暇な時や私が体調悪い時に孫をみててくれる時があります。
休みの日にお昼寝してるのはそんなにおかしいこととは思いませんが、体重の変化があるかとか毎年健康診断受けてるかとかは聞いてみてもいいと思いました。
-
さまま🔰
うちの母も仕事ばっかりしてきてるので、いきなり孫の面倒となると慣れてないのでどっと疲れるのかもしれないです😅
なんか気持ち的に元気ない気がして、、、
昨年腹痛で入院したときに色々と検査してもらったようで、大きな病気はなさそうだったんですよね😅単に疲れてるだけかもです。- 5月31日

はじめてのママリ
59歳でまだバリバリ仕事してます。遠くに住んでいるので会うのは年3~4回ですが、1週間くらい帰省する時は休みを取って毎日のように孫を連れて出かけてくれています。
普段ものんびりよりは暇さえあればジム!買い物!と動いてますね…
多分私より元気です笑
-
さまま🔰
やっぱり疲れますよね😅
普段してないことしてたら💦
元気なお母さんに戻ってほしいなぁと思いますが老化していってるんでしょうね😭- 5月31日

ゆんゆん
私の母は58歳です😊仕事も週5で8時半から17時までしてます🎶
夏休みとか長期休暇になると子供たちだけで泊まりに行ったりするのですが合わせて休み取ってくれたりもします🍀*゜長くて4日とか行ってますが、毎回仕事の方が楽‼️って笑ってますよ( * ॑꒳ ॑*)
-
さまま🔰
すごい😆
子供たちだけで行けるなんて!
でもそれだけ大変ってことですよね😅疲れて当たり前ですよね💦- 5月31日

御園彰子
実母65歳の専業主婦歴40数年ですが、まぁまぁ元気です。
胃腸が弱くてお腹こわしやすいのと頭痛持ちな以外は、風邪とかめったに引かないです。
昼寝はしてないですね。
うちの子達が赤ちゃんの頃は50代後半でしたが、孫の面倒よく見てくれました。
下の子が産まれた時に、上の子つれて児童館に行く時とかよくついて来てくれて、一緒にトランポリンしたりボールプール入ったり、大きなすべり台で遊んでくれてました😆
公園に行ってもジャングルジムのぼったり…(笑)
私は足腰弱いんですが、母は車の運転出来ない分どこに行くのも自転車なので、内蔵はともかく体自体は丈夫です(笑)
-
さまま🔰
日頃運動しているから元気で体力あるのかもしれないですね!!一緒に遊んでくれると助かりますよねぇ☺️
私の母にも何か運動するように伝えてみます!- 5月31日

はじめてのママリ🔰
69歳ですが、
散歩、公園、山、川、
肩車、おんぶ、抱っこ、
どこでも行ってくれます😂
体力だけはあります。
仕事は週3程度やってます。
-
はじめてのママリ🔰
義母は71ですが、
足腰が悪くて、連れて行ったりはしてくれないですが、
室内の追いかけっこや、お庭でも遊びは付き合ってくれます😂週3程度仕事してます。- 5月31日
-
さまま🔰
す、すごい😅
私より元気だと思います!!
元気なお母さん、羨ましいです☺️- 5月31日
さまま🔰
めちゃ元気ですね!趣味ややるべきことが多いと、アクティブになりますよね😊
うちの母は子育てに慣れてないので毎回帰るとぐったり疲れてて、なんかごめん🙏となります😅