※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

小児科で鼻風邪と診断され、夜に咳き込んで吐いたが、その後は落ち着いています。不安で寝れない状況です。

今日小児科いって診察してもらったら鼻風邪と言われ鼻水吸引とお薬もらって帰宅!
お昼と夕方お薬飲んでから母乳で吐かなかったけど、夜お風呂入ろうと思ったら咳き込んでその勢いでマーライオンのように大量に吐きました。
その時絡んでた痰も出てきました!
履いて1時間ぐらい抱っこして白湯飲ませてまた様子みて吐かなかったのでお風呂入れてお薬と母乳飲ませて鼻水吸引して今寝てます!熱なしです!
心配で寝れないです。いつ吐いてしまうかわからないので不安。

コメント

ちゅまま

大量に吐いた時は勢いで出たとはいえ
お風呂には入れません(>_<)
真っ直ぐ仰向けに寝ないように
何か背中にかませてもいいと思います!

  • ちぃやん

    ちぃやん

    #8000に電話して聞いたら大丈夫との事だったので熱もないので入れちゃいました。
    とりあえず枕の下にバスタオル重ねて高くしてあります!

    • 4月3日
りーぽん

あらあら(*_*)💦
鼻風邪なんですね💦
辛い!早くよくなりますようにっ!

うちの子も吐き癖があり、夜中はドキドキでした(>_<)💦
その時は背中に丸めたタオルを噛ませて、からだごと軽く横向きにしました!
産院でも教えてもらった方法で、吐き戻したもので窒息しないようにする対策です!
よかったらお試しください!

  • ちぃやん

    ちぃやん

    昨日から鼻水 咳 痰がひどくて!
    不安だらけです!

    とりあえず枕の下にバスタオル重ねて高くしてあります!

    • 4月3日
  • りーぽん

    りーぽん


    それは不安ですね😭⚡
    解禁暖かかったり、寒かったりしたのでべびちゃん疲れちゃったのかもですね(@_@;)💦

    バスタオルいいと思います!
    とりあえず様子見ですね(>_<)
    ちいやんさんも体休めてくださいね😭

    はやく元気になりますように…!

    • 4月3日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    ありがとうございます💗

    • 4月3日
めり

うちはお腹の風邪でかれこれ一週間以上下痢をしていて、
先週末くらいからいきなりマーライオンになることがあってすごく怖かったです💦
先生には、
ふつう発熱→嘔吐→下痢の順なんだけどね
とか言われたのでふつうじゃないのかと思ってさらに心配です😭

  • ちぃやん

    ちぃやん

    いろんなことが重なるとホントにパニックになりますよね!
    今日もまた吐いたので小児科いきました!

    • 4月4日
  • めり

    めり

    風邪でした??うちはまだ下痢してます💦昨日の夜も嘔吐したので怖くて少しずつしか飲ませられません😢
    ちぃやんさんベビーも早く良くなりますように。

    • 4月4日
  • ちぃやん

    ちぃやん

    風邪でした!
    鼻水吸引してもらって薬も新しいものに変えてもらい病院から帰ってきてから一回も吐いていないですが、まだ痰が絡んだ咳してるので心配です😊
    早く治るように願ってます!

    • 4月4日