※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

一眼レフカメラとミラーレスカメラのどちらがいいか迷っています。持ち運びしやすいものがいいと思っています。おすすめのメーカーや種類を教えてください。

こんばんは🌸一眼レフカメラかミラーレスカメラを購入しようと考えています。オススメのメーカーや種類を教えてください✨持ち運びのしやすいものがいいかなと思うのでそれだったらミラーレスですよね?

コメント

miokokoro

一眼かミラーレスなら、ミラーレスをお勧めします\(//∇//)\ただ、結構カメラに興味があるとかで勉強されるなら一眼です!

ずいぶん前ですが一眼かミラーレスかで悩んだ末私は見た目の可愛さと、取り扱いの簡単さ、そして重さの点からミラーレスにしました。OLYMPUSのペンです。ストラップを別でかわいいのを買って、首から下げてると見栄えがするようにしました。

一眼はF値やその他の細かい設定を学べば凄くいいと思います。NIKONを使いましたが使いこなせずで、重いので持ち出しもしませんでした。

結局わたし自身は写真の構図と最終アプリなどで編集加工出来たらそれでいいと思ってる派なので、一眼まで必要ないなぁとの判断でした^_^
ひまわりさんがカメラを極めたいか(笑)どうかにもよると思います(*☻-☻*)

• ももたろう

ももたろう

ありがとうございます✨興味はありますがとてもぢゃないけど時間的に勉強できそうにないです(笑)簡単に綺麗にとれて携帯に送れたらいいかなとおもいます😊💕

• 4月4日
  • miokokoro

miokokoro

ちなみにSDカードをエアーフラッシュ?にしたら、自動的にパソコンとかに写真が移るので手間が省けます^_^

一番相性の良いカメラをゲットしてくださいね(*☻-☻*)

• 4月4日
  • ももたろう

ももたろう

ありがとうございます☺️✨
    早く購入して息子を撮りまくりたいです💓

• 4月4日
ルルロロ

スマホより綺麗な写真が撮りたい簡単にプロっぽい写真が撮りたいとかだったらミラーレスがいいと思います(^^)
私もこの前友達に写真撮ってもらって迷ってましだが一眼は使いこなせない気がして全部設定してくれるミラーレスを即購入しました。ちなみにソニーのa5100です。
ボディも可愛いですし持ち運びも小さいので楽だと思います!
レンズも変えたらほぼプロ級の写真撮れます笑。カメラ付きとかだったら一眼がいいのかもしれませんが…

• ももたろう

ももたろう

ありがとうございます✨先日電気屋さん行った時に見ました😄💕迷って結局買わずだったですが、良いんですねえ❣

• 4月4日
しぃ

ミラーレスでも一眼でもオートで撮れば設定しなくても撮れます。
ただ、ミラーレスだと一眼よりもレンズの数は少なく、望遠レンズも一眼よりは遠くのものを映すレンズがないので、遠くを映す撮影には向いてません。そして動きの早いものには弱いです。運動会などではミラーレスでも自分で設定しなければ撮れません。レンズを覗いて撮るのと、画面を通して撮るのとでは、画面を通して撮る方が遅く映ります。なので、運動会とかでは遠くから撮ることが出来ず、走ってる所を撮るのもブレが出てしまいます。
これらを考慮して考えた方がいいです。

ミラーレスにしろ、一眼にしろ、レンズはある程度揃えないといけないのでお金はかかりますよ〜!

• ももたろう

ももたろう

詳しくありがとうございます✨
    運動会など今後の事を考えると一眼レフがいいのかもですね🤔💕検討してみます

• 4月6日
  • しぃ

しぃ

私は今後のことを考えると一眼をお勧めします!
    でも、大きいし重いので…普段のお出かけや近場に遊びに行くくらいであれば、ミラーレスを持って行ってます(笑)サブカメラとしてミラーレスがあるといいですよ👍

• 4月6日
  • ももたろう

ももたろう

一眼レフ有りきですね☺️💓
    相性の良いものを探してみます

• 4月6日
  • しぃ

しぃ

お勧めは、標準レンズと望遠レンズがセットになってるものを買えば間違えないです!!
    望遠レンズは300mmまでのがあれば運動会で困ることはないですよ☆あとは単焦点レンズを買えばしばらく買うことはないと思います✨単焦点レンズはNikon、Canonともに、f1.8(明るさ)35mmで1万少しで
    買えるのでこれをお勧めします!!50mmもありますが、50mmだと離れて撮らなきゃいけないのでちょっとキツイです!

• 4月7日
  • ももたろう

ももたろう

ありがとうございます‼️
    セットのものが良さそうですね☺️✨

• 4月7日