※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に転職相談され、転勤の有無を問われた。子供のことも考慮し、「任せるよ」と答えたが、気に障られた。自分の意見を尊重し、応援するしかないと伝えたが、話が冷たく終わった。

旦那に転職の相談をされたんですが、単身赴任があるかも知れない会社を考えていて、転勤があるのと無いのどちらがいいと思うかと聞かれました。もし可能ならもう少し時間が経ってから転勤も相談できるかもしれないけどと言われまして…
子どもはまだ小さいですが、そういう環境でも頑張ってるママさんもいらっしゃいますし、
「どちらでもいいと思う。任せるよ。」
と答えました。

その答えが気に障ったようで、ママリなら止めてくれると思ってた。自分が居なくても大丈夫と言われてショックだというようなことを言われました💦

私は、本人の意思を尊重したいしこちらがダメですと止める権利は無い、それならそれで応援して頑張るしかないからねー

と言ったんですが、冷たい、突き放されているみたいな事を言われてしまい…
だったら転勤の無い職場を始めから選んだらいいのではと言ったのですが、
なら相談するなと言うことなのか、もういいよ
と話は終わってしまいました。

私が冷たいですかね?😂客観的な意見が欲しくて質問してみました🙇‍♂️

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

自分の存在意義を確かめたかったのでしょうね😂

ママリ

全然冷たくないと思いました😂
人それぞれと思いますが、引き止め待ちや寄り添い待ちの旦那さんが面倒だなと私は感じます😖
パートナーがいなくても暮らせるのは自立した大人として当たり前のことです😂

うちは管理職から転勤がある会社なので(転勤先の融通は大きい範囲ですが効きます)、自宅からの通勤が嫌に感じる距離に転勤したら単身赴任にしようとマイホーム購入の際に話し合って一致させました。

考えるその時ではなくて、もっと前から意見をすり合わせたほうが良さげなタイプの旦那さんと感じたので、子どもの進路、不登校、巣立った後、介護やお互いの葬儀諸々も今のうちに話し合って一致した項目から書面で残しておいたほうが良いかもしれませんね😂