※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が高熱でコロナ判定。熱が早く下がり驚き。生後間もない頃の症例を知りたい。

質問🙋‍♀️
28日に娘が夜間に高熱1番高くて39度の発熱があり夜間救急へ行くもほぼ問診ぐらいで特に何もなく帰され次の日朝イチで娘をかかりつけ医のいる病院を受診しそこでコロナ判定でした。
一応、高熱が出たということもあり解熱剤を処方してもらいました。でも、病院受診してから熱が下がっており熱が出たのもたった1日ぐらいでした!それはそれでいいのですが生後間もない頃にコロナにかかったお子さんは大体どれぐらいで熱下がったのでしょうか?もう少し長引くと思ってたのでこんなに早く熱が落ち着くと思ってなかったので驚いてます!

コメント

ママリ

生後2ヶ月で義実家への顔見せでコロナもらってしまいました😭
夜間救急は小児科医の先生がいない場合もあるので、そういう場合診断下ろすのが難しかったんだった気がします。

うちの子も赤ちゃん1日、上の子も1日半くらいで下がりましたよ!
保菌してるのでお外には出せませんが💦ぶり返したりはなかったと思います。喉はやられてましたが😨