※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子どもと下の子を連れて行ってもいいかどうか、来月の個人懇談について相談です。

1年生の子どもがいます。

来月個人懇談があるようなのですが、1年生の子や下の子は連れて行ってもいいのでしょうか?
皆さんの学校はどうですか?

平日の昼間で下の子も午前保育の日なのでどうなのかな〜と🤔

コメント

ₘₐₘₐ

連れて行ってもいいけど見る人はいないです。

小学生は廊下で本を読んで待っててと言う先生もいたり、一緒に教室に入って少し離れた席で宿題をしててもいいよ!と言う先生もいたり、うちの学校はクラスによって対応が違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    もちろん誰かに見てもらおうとは思ってないです🤣
    教えていただきありがとうございます💓

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

教員です。家にお留守番はなかなか難しいですし、頼れる先が無ければ連れて行くのは全然大丈夫です😌
ただ、本人が同席すると大人の話がしにくいです。場合によっては本当にしたかった話がしにくくなりますね😓
課題や気になる点については本人に聞かせるのは避けたい場合の方が多いですし。

賢いお母さんは「廊下で待っててね。」と塗り絵などを持参して子どもに待つように促して下さいます。
「あんたもよく聞いとき!」とわばわざ隣に座らせるお母さんはちょっと困りますね😓中学高校の三者面談とは違うので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😖
    幼稚園の懇談でもそういうときありました💦

1年生の子は学童にお願いして下の子だけ連れて行こうと思います🥹

• 5月31日