※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

テレビで歯の番組を見てショックを受けています。神経のない歯があり、抜歯や入れ歯の心配があります。同じ経験をした人がいるか知りたいです。歯を残す努力をしていますが、仲間がいれば励まし合えると思います。将来の入れ歯の心配もあります。

テレビのカズレーザーと学ぶって番組を今見返して
虫歯や歯周病の内容がやっていました。

ひどい人のレントゲン写真が例で出されていたのですが
私の方がひどくてショックを受けています…
わかってはいましたがこんなにも自分の歯は酷いのだと。

神経のない歯が4本あって今度2本神経抜きます…
抜歯1本、今後抜歯1本する予定です。。
同じように神経がたくさんない方なんていますか。
要は、私だけじゃないと思いたいだけなんですが。。
過去の自分が悪いことは重々承知です。

これから少しでも歯を残せるように頑張りますが
仲間がいらっしゃったら励まし合えながら頑張れるかなと😢

30歳なりたてなのに40歳にはきっとたくさん入れ歯になるんだなとテレビを見てて悲しくなってしまいました。

コメント

ma

安心してください
仲間はここにもいますよ🖐️

まず…神経抜いた歯なのか否か、もはや医者に教えてもらわないとわからないほどです😑自慢にもなりませんが。

なんならその神経抜いた歯が虫歯になっていて(もちろん痛くないから気づかない)、次回はその治療。

ついこの間やっと神経抜いた治療終わったのに…です。
歯医者通い出したら永遠♾️ですよ。

• みん

みん

遅くなってすみません😢
    コメントありがとうございます。
    私も一番奥の神経のない歯の根の治療中です。
    反対側の神経ない歯も痛んできましたー。歯ではなく左全体が痛いので多分また膿が溜まってるんだと思います💧
    ほんと、永遠に歯医者通いです😭😭😭

• 6月5日
  • ma

ma

とてもタイムリーは‼︎
    実は昨日から私も左の上下痛いんです。どの歯かわからないやつ。。

おまけに歯茎にポコっと白いやつ💦まさかの私も同じ時に同じような疾患アリかもしれません🤪

• 6月5日
  • みん

みん

遅れました💦
    フィステル?ですかね?😩

ちなみに、治療は自費の被せ物してますか?保険のものでやってますか??

• 6月8日
  • ma

ma

フィステル…初めて聞きました😂そのポコっとしたのはいつの間にか消えてましたが、歯の痛みがいよいよ本気で💦笑

早速歯医者の予約をいれました。
    トホホ…です🦷
    昨夜は、就寝時痛くて冷えピタでほっぺた冷やしながら寝ました 笑笑

• 6月8日
  • ma

ma

ちなみに…
    自費の被せ物、保険適用のもの様々ございます😂

実にバラエティにとんだ口内状況となっております🫡

• 6月8日
  • みん

みん

歯痛って本当辛いですよね。。
    私歯痛で夜中緊急受診したことがあります...確か高校生くらいのときに...。もう死ぬかと思いました。
    私も同じくバラエティにとんだ口内です。またこれから色んな歯の治療するのですが自費か保険か迷っていて...。
    もうこんなことばかり考えるの嫌です!!!!!!!!
    お金があればもう、きれーーーいに全部インプラントにしたいくらいです。

• 6月8日
  • ma

ma

お気持ち痛いほどよくわかります🥲本当ですよね…宝くじ当たったらオールインプラントにしたい 笑

子供には絶対に同じ苦労をさせまいと、歯並び含めものすごく神経尖らせてます😂
    はぁ… 早く痛いのなくなれ〜。
    そしてそれが終わっても治療待ちの別の歯があるのですが…

• 6月8日
  • みん

みん

うちも子どもの歯は大切にと思い神経質になってます。
    ジュースなんて飲ませたくなくてww旦那はそこまでなのですごい神経質な母親に見られてると思います😑😑
    この前も旦那の親が1才の娘にアンパンマンジュース買ってきましたが、あげてません。笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じくでーす🥺
20代から何本も抜いてて、神経抜いた歯が今痛み出してまた治療してます💦
なくなったもんはしゃーないと思い残りの歯はなんとか!とブラッシング頑張ってますが、次は歯茎が下がってますよ…

• みん

みん

コメントありがとうございます😭前歯なんて10代に2本神経抜いてます😭😭
    とりあえず残りはなんとかしたい気持ち同じです😭
    いい歯医者選びもわからないし歯医者の言うこときいてたらもう1本抜歯しないといけなくなりそうだし最悪です😞

歯茎下がってるのは歯周病ですか???😩

• 6月5日