※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
お出かけ

8月に札幌旅行でドラえもんの展示へ行きたい。レンタカーか公共交通機関か、子供との移動やホテルについてアドバイスをお願いします。

8月に秋田から札幌に旅行いきたいのですが、空港にドラえもんの店?展示のようなものがあって良かったと子連れ旅行経験者の方から聞きました✨

ドラえもんのところってやっぱり楽しいですか?結構時間つぶせますかね?

そこも行きつつ、②泊3日だとして、レンタカー借りたほういいですかね?公共交通機関だけの利用でホテルや動物園などは3歳児と一年生にとって辛いでしょうか?😭

おすすめのホテルとか場所ありますか?

乱文ですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間潰せても1時間くらいじゃないですかね💦

地下鉄あるので地下鉄→バスで
動物園までは行けます!
ホテルも駅近選べば地下鉄のみで行動できないことはないです!
あとはどこに行きたいかでレンタカー必須かは変わって来ます。

• かかち(♀6歳、♂3歳)

そうですね💦レンタカーも便利そうですが、普段つかわない地下鉄なども乗れば楽しそうです!有り難うございます!

• 5月31日
はなぽー

ドラえもんはあまり時間潰せないかと思います💦

地下鉄やJRのみの行動なら、円山動物園(駅から徒歩10分くらい、円山公園駅や神宮寄りながらいける、エゾリスに会える)や石屋製菓のチョコレートファクトリー(バスでも地下鉄でも行ける)、新さっぽろにあるサンピアザ水族館や青少年科学館(リニューアルしたて!)ですね☺️🌈
狸小路のアオアオ札幌も小さい子けっこう楽しんでいました✨

大通や札幌駅のホテル高ければ、琴似のホテルや民泊もオススメですよ。中心部よりリーズナブルですし、地下鉄琴似駅からチョコレートファクトリーがある宮の沢駅まで二駅、円山公園駅まで3駅です☺️
JR琴似からですと、JR札幌駅やJR新さっぽろ駅(科学館と水族館)にアクセスできます。あと、小樽行きの快速に乗れるので小樽も行けます☺️

琴似は短い期間に飲食店めちゃあるので、食事には困りませんよ。

• はなぽー

はなぽー

↑琴似、短い区間の間違いです!ごめんなさーい💦

• 5月31日

わぁー!!なんか有力な情報有り難うございます✨しらべた感じだと青少年科学館が面白そうですね!!チョコレートファクトリーも魅力的!お盆あたりは激混みですよね💦がんばってもっと調べてみます!

• 5月31日

琴似のホテルどこがいいとか聞いたことありますか?💦

• 5月31日
はなぽー

泊まったことないので、良いホテルかどうかはわかりませんがホテルヤマチやホテルコトニは老舗のホテルです!
先日、本州から遊びに来た子連れ友達はVILLA KOSHIDO KOTONIに泊まって部屋がキレイと行っていました☺️
地下鉄琴似〜JR琴似の800メートルくらいのあいだにホテル何軒もあるので、どこ泊まっても便利ですよ!

そうなんですねー♥有力な情報有り難うございました(;O;)

• 6月1日
  • はなぽー

はなぽー

北海道楽しんでくださいね🥰

• 6月1日