※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

突発性発疹で熱が短期間で解熱した方いますか?突発性発疹と汗疹の違いは一目で分かりますか?症状について心配しています。

突発性発疹だったけど熱出た期間が短かった方いますか?
あと突発性発疹の発疹て一目で汗疹と違うと分かりやすい感じでしょうか?

下の子、三日前の夜から38度台の熱を出し1日半くらいで解熱しました。
病院行ってRSとかでないのは確認してもらったのですが、解熱の少し前くらいから胴回りと首あたりに汗疹のようなものがあり、熱出たし暑かったからかな?とスルーしていたのですが、これが突発性発疹の発疹だったのかな?と🤔

ネット見ると突発だと38〜40度の熱が3日程度とあり、ママリ見てても5日続いたなど何日か続くようですが、短い場合もあるのでしょうか?

上の子もコロナ以外で高熱がつづいたこともなく、突発やらなかったなーと思っていたのですが、38度台の熱は何回か出したことあったのでもしかして汗疹と勘違いして見逃してたのかなと今更ながら思いまして💦

風邪のお薬はもらったので確認しに病院行くほどではないけど、気になったので質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

mm

うちの子も先週土曜日から39.8あって月曜日完全に解熱して
背中に発疹みたいなのありました。月曜日時点でコロナインフル、アデノ、RSなど陰性で
突発性発疹が濃厚としんだんされました

• こっこ

こっこ

突発でも早めに解熱する場合あるのですね!
    参考になりました!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日