※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもがいます。同月齢のお子さんをお持ちの方、お母さんの睡眠時間や夜間授乳を旦那さんにお願いすることがあるかについて教えてください。

生後3ヶ月の子どもがいます。近い月齢のお子さんをお持ちの方、お母さん自身の睡眠時間どのくらいですか?
また、夜間授乳を旦那さんにお願いすることありますか?

コメント

June🌷

お昼寝の2.3時間と、夜の5時間くらいです!
娘が寝たらすぐ寝れば9時間くらい眠れますが、スマホいじってて2時過ぎに寝るので😂毎回、朝起きて後悔します笑笑

• June🌷

June🌷

夫は今、長女と2人暮らししてくれてるので、私は実家で次女と過ごしてます。その分、休憩も睡眠も取れてます🥺✨

• 5月31日
  • ひなり

ひなり

わかります〜😅子ども寝たらすぐ寝ればいいのに、ついスマホ見ちゃって💦

• 5月31日
ちゅん

上の子の寝かしつけと同時に寝てしまうことが多く、9〜10時間くらい寝てます🤣
下の子も夜寝て朝までぐっすりなので夜間授乳ありません😳

• ひなり

ひなり

めっちゃ寝てますね!!
    同じ3ヶ月なのに朝までぐっすり寝てくれるの羨ましいです😂

• 5月31日
まる

夜は22:00〜6:00くらいで、途中一度授乳に起きます。
昼寝は娘が寝たのに合わせて1時間くらいです。
ほんとは朝06:00に授乳した後もう一度寝たいです😅
完母のため、夫にお願いすることはないです💦

初ベビお

トータルで7時間ぐらいですかね、、!
23時から寝て、だいたい4時ぐらいにゴソゴソと動くので、トントンするかミルクあげて、6時半に起床してます!

うちは完ミなので、1日交代で別部屋で赤ちゃんの世話をしています!

はじめてのママリ🔰

22時くらいに👶🏻寝てから私は0時くらいまでスマホして寝て、6〜8時添い乳してまたすぐ寝て10時頃2人で起きます。
お昼寝は👶🏻だけで私はしません!

ひづめ

22時〜2時30分
3時30分〜6時30分
たまにお昼寝30分
って感じですかね🤔

混合かつ別部屋就寝なので夜はワンオペです😫

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の女の子完ミです!20時から21時の間にねかしつけしてミルク拒否が酷いので19時半ぐらいから20時ぐらいに最後飲ませて23時半ぐらいにもう一度ねんね飲みさせます!それから私も寝て朝5時6時に起きてミルク飲ませてまた8時くらいまで寝てます!

最近やっと続けて6時間寝てくれるようになりました😴
私は完母なのでお願いした事ないです。
1人で全部やらないとって気持ちが強いので旦那にも母にもあまり頼ってません🤣

はじめてのママリ🔰

22〜6時です。
24時ごろのミルクは夫に任せています。私が物音や鳴き声で気付いて起きれば手伝う感じですが、最近気付きません🤣

ママリんご

23〜7時くらいです!
お昼寝はなしです

娘がだいたい
21時〜2時〜7時で寝てくれるので最近夜中に起きるのは2時頃のみ。

ただもぞもぞとよく動く子なのでそれで細切れに私は起きてしまいます😅

おむつ替え→旦那
ミルク  →私
で役割分担してます
眠い中のおむつ替え、苦手だったので助けてもらってます

あー

夜間授乳は長時間労働の旦那に気を使って別部屋でワンオペです😂
夜~朝方まで最近唸ってきたので私がまとまった睡眠とれずだいたい6時間
+お昼寝3時間ほどです!(お出かけしないで家でゴロゴロしてる時のみ)

• あー

あー

夜中は1~2時間で目覚めて途切れ途切れ睡眠です…zzZ

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☻
20時に母乳かミルク飲んだら4時まで寝てるので👶←上の子がうるさくて夕方から寝れないのでしょう😓

私は22時〜4時まで寝て、添い乳して5時〜7時までまた寝ています。トータル8時間です。たまに2時に起きる時もあります。その時は、ミルクです。毎日、22時〜2時の間は旦那が対応してくれます。昼寝は30分〜1時間寝不足の時だけします🥺夜泣きの時期に入ったとしても、2時に交代制にしています!明け方は旦那の仕事に響くので!