※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suna
子育て・グッズ

子育て励まし、声を出し注意される。

子どもと出掛けている時、他人に言われて嬉しかった事、悲しかった事、ムカついた事教えてください!どれか一つでも良いです(^^)

嬉しかった事は、「子育て大変だけど、頑張ってね!」と子育て一段落した世代の女性に励ましてもらえたこと。

悲しかった事、ムカついた事は、息子があーー!と声を出してたら、「うるさいな!」と言われたこと。レストラン等々なら仕方ないですが、わちゃわちゃした音楽も流れてるスーパーなのに…。かなしかった。

コメント

ritmm423

嬉しかったことは
たくさんありますが
一番嬉しかったのは
保育士さんに上手に子育てされてますねって言ってもらえた時です!

悲しいことやムカつくことは
幸いにもまだ1度もありません☺️

  • suna

    suna

    プロに褒められると特に嬉しいですね (^o^)

    • 4月3日
ままり

先日病院の待合室で、話しかけてきたおじいさんに「日本の宝だね!」と言われたことが嬉しかったです(*^^*)

  • suna

    suna

    いや~おじいさん素敵ですね!

    • 4月3日
ちっち

最近嬉しかったことは、病院で子どもが少し大きい声で喋ってたので、病院はアリさんの声だよって言ってたら、近くにいたおばちゃんに、いい声かけだね、今度孫に言ってみようって褒めてもらえたことです(*^^*)

ムカついたことは、本当に何回も何回も見知らぬオバちゃん達に言われるんですけど、男の子2人は将来寂しいよ!3人目は女の子産まなきゃね!って言われることです(>_<)!!!
思い出しただけでムカムカムカ!!!!!

  • suna

    suna

    アリさんの声!なるほどー!
    勉強になりますφ(..)

    そんなことも言われるのですか…それも何回も。余計なお世話以外の何者でもないですね(/--)/

    • 4月3日
Rhy.i

2歳の息子と散歩してるときに息子が急に走ってしまい30代前後の女性の前にひょこっと行ってしまって「あ、すいません💦」って謝ったら「チッ。」っと舌打ちされたあと「くそ。邪魔なんだよ。」と小さい声で言われて腹立ちました。

なので「なに?文句があんならもっとでっけぇ声で聞こえるように言えよ!!!」と勢いで言ってしまいました(-д-;)(-д-;)

あと、娘をおんぶして、ベビーカー押しながら息子と手を繋いで歩いてるとき通りすがりの知らないおじさんに「大変そうで見ててもぜんぜん幸せそうに見えないね〜。たのしいの?ハハハ」って言われました(笑)

うれしかったことは、わたしも「子育て大変だけど、頑張ってね!」です( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

  • suna

    suna

    すみません。女性に対する言い返し、笑っちゃいました(^^)b

    • 4月3日
ゆめママ

嬉しかったことは、出生体重が曲線グラフギリギリ入るぐらいだったのが、4ヶ月で平均になってたのを先生に「お母さん頑張ったね!」と褒められました(^^)
あと今日知らない年配の方が、娘の脱げかけた靴下を上に伸ばしてくれながら「とっても良い子ね〜」と言ってくれました!
凄く感じの良い方だったんで、普段知らない人に触られるのは嫌ですが、とても嬉しかったです(^^)

ムカついたのは同じく知らない年配の方に、靴下が脱げてきてて少し肌が見えてただけで「こんなに足出して寒そう!!」と言われました😠

  • suna

    suna

    息子も裸足でいたとき、足寒そう…と見知らぬおばあちゃんに言われました。
    時代の違いを感じますね😅

    • 4月4日
退屈ガール

つむじ2つあるのねーと声をかけられて、
うちの娘もそうだけど、頭はいいんだけどね、気難しい子なの。だから気をつけた方がいいわよー。って言われましたw
つむじ2つとか関係ないだろw

  • suna

    suna

    本当ですね。気難しいのは、個性と育った環境でしょうね(*´-`)
    ちなみに私も2つあります (^^)

    • 4月4日
deleted user

嬉しかったことは、
「頑張れ、お母さん!」
「こんなにお利口さんで、お母さんの育て方がすごく上手なのね」
「穏やかでお利口で、〇〇ちゃんはほんと可愛いね」

ムカついたことは、
「まだ小さいのにブドウなんか食べさせて可哀想に」(小柄な娘が9ヵ月の頃、果物屋さんでお話しながら買い物してた時のことです)
「こんな寝方して、直してあげないの?可哀想」(ベビーカーのフロントバーに突っ伏して寝るのが癖(もたれるのが苦手)な娘を見て)

  • suna

    suna

    やはり、励まされたり、子どもが褒められると嬉しいですよね(^^)

    私はもっと早めからブドウあげてました!どうして可哀想なんだろう… (^^;

    • 4月4日
あや

嬉しかったことは
上の子の保育所のベテランの先生に
「子育てすごい上手にされてますね!」で、
悲しかったことは
私自身、上の子を19で出産してて
2歳前に保育所預けてパートに出たときに
職場のおばさんに「最近の若い親は、、」て
ぶつぶつ言われたことです。笑
そんなん言われるの覚悟で出産して子育てしてるし
若い親は!って言われるのがいやで
駄目な事は絶対駄目!って
しっかり教えてるつもりやのに
しょっちゅう見た目だけで判断される事ですね。笑

  • suna

    suna

    仕事と育児の両立はすごいです!私は今専業主婦なので、ワーキングママ本当尊敬してます!

    年齢とか所属とか、そういったもので全て判断されると悲しいですよね💦

    • 4月4日
なおみ

電車とかでかわいいねぇーとか知らない人が声かけたり笑いかけたりしてくれる時が嬉しいです。

ムカついたというか悲しかったのは、飲食店で子供が泣いてしまってあやしてたら、店員に、お母さんちょっと静かにさせてくださいね。と言われた時です。こちらも必死で周りを気にしてあやしていたのですが。なんかムカつくより悲しくなってしまいました。

  • suna

    suna

    子どもといると、1人なら絶対会話することのない人達とも、コミュニケーションとれるの楽しいですよね♥️

    ささりますね、その一言(;_;)店員は男性でしたか!?

    • 4月4日
  • なおみ

    なおみ

    電車で泣かないかドキドキですが周りの人が声かけてくれたりするからなんか心強いなって思います❗
    ちなみに、店員は女のおばさんでした…こっちも必死であやして泣き止ましてただけになんかその一言は悲しくて泣きそうになりました💦

    • 4月5日
  • suna

    suna

    そうですね(^^)病院の待合室などでも声かけてくださる方がいると、本当心強いですよね!

    女性だったんですか。はぁー、残念。よけい悲しくなりますね(;_;)

    • 4月7日
(*≧m≦*)ぷさん

むかつくことは…!!母乳??って聞かれていえミルクですって行ったら母乳のほうがいいのにねーっておばはんに…!!ミルクじゃ悪いんか??って思いました!あーー太ってるねぇミルクだからねーって言われた時はもぉーイライラ半端なかったです!!お前のこどもじゃねぇーだろうーがと思いました(笑)ど〜もすいません。

  • suna

    suna

    母乳かミルクかって、確認してくる方多いですよね(^^;

    • 4月4日
  • (*≧m≦*)ぷさん

    (*≧m≦*)ぷさん

    そおですよね…ほっといてくれっていいたいです!!

    • 4月4日
おもちママ☺︎

先日お散歩がてら近所の神社にお参りに行ったら、90歳くらいのおばあちゃんが息子を見て「可愛いねー、うちのひ孫と同じくらいだわ」と声をかけていただき立ち話開始。もうすぐ私は仕事復帰して、息子は保育所行くんですー😊と話すと「うちのひ孫も保育所に入れられてるわー、親は仕事で、寂しいだろーに可哀想にねー。(息子を見ながら)あなたもお母さんに放っておかれるのー?可哀想にねー。保育所なんてこんな小さいうちから可哀想よ。よく考えてみて?ご両親はご健在?ご両親に見ててもらいなさいよー」と言われました😑他人のあんたに言われなくても、仕事復帰せずに息子のそばにいたい気持ちはめっちゃあるわ!ばばーーー!!←おくちがすぎますが❤️笑 と心の中で叫びました😤

  • suna

    suna

    ワーキングママはすごいです!!
    なのになんでそんな言われなきゃならないんでしょうね💦

    おばあちゃんになった時、そんな言い方せずに、その時のママ達を励ませるような発言したいですね!

    • 4月4日
いろは

嬉しかったことは、あらかわいいね~♡

ムカついたことは、公園に遊びにいったら、タバコを片手に持つおじちゃんに絡まれ、おかあさんおとうさんにもう1人作ってってお願いしたらいいな~頑張って貰わなね~とか余計なこと言われたり、スーパーで靴下はかせてなかったらかわいそうに寒いでしょうに……とオバチャンに言われた事です(;_;)