※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

皆さんは、そこら辺にぽーんと脱ぎ捨ててある旦那の靴下、片付けてあげ…

皆さんは、そこら辺にぽーんと脱ぎ捨ててある旦那の靴下、
片付けてあげますか??
私は「洗濯カゴに入っていないものは絶対洗濯しないよ!」
と教育(笑)してるのですが
だいたいの方は、いくら専業主婦でも、
こう言うルールにしてあると思います…
でも、せっかく洗濯機を回すのに、
そこら辺に脱ぎ捨ててある服やら靴下、、
今洗濯しなかったら次の洗濯物が増えちゃうなぁと
いつも迷ってしまいます😅
でも甘やかしたらだんだんダメになっちゃうので
心を鬼にしてそのままにしておきます(笑)
でも、次の洗濯物が増えて、あんまり良いことないです😓
皆さんはどうされていますか?

コメント

yumama

絶対洗いませんし触りもしません笑
自分で洗濯カゴに入れるまで言い続けます!

  • みゆ

    みゆ

    触りたくないですよねー😂
    私、言うのもめんどくさくて、
    知らんっぷりしてます😭
    内心すごいイライラしてます😞😢

    • 4月3日
deleted user

今さっき旦那の靴下リビングのど真ん中に置いてあり方してあげました😂

  • みゆ

    みゆ

    うちは、脱ぎ捨てコレクションがただいま3足です😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

言ってもそのときだけなので
私が拾って洗濯機にポイです😂

  • みゆ

    みゆ

    優しい奥様ですね😭
    ほんーとに、脱ぎ捨ての靴下ひろって洗ってあげるなんて私あなたのお母さんですか?て感じですよね😭

    • 4月3日
©︎oha.

私も自分でカゴに入れるように言ってます!でもなかなか入れないですね〜。教育不足です😭笑
今日は一回で洗濯物締め切りまーす。とか言いながら洗濯回し始めますw

  • みゆ

    みゆ

    入れないですよねやっぱり😓
    その言葉の意味は、理解されてるんでしょうかね旦那様…😂

    • 4月3日
みおな

洗いません!放置です!!
邪魔なところにあったら足で蹴飛ばしてます(*_*)
いつも履く靴下がないってボヤいてますが、一向に直りません(´Д`)

  • みゆ

    みゆ

    うちはこないだまで靴下少ししかもってなくて、ヤバくなったら洗濯物に入ってたんですが、、
    最近前の荷物探ってたら靴下が大量に見つかったらしくて
    調子のってます(笑)
    本日リビングに脱ぎ捨てコレクション3足目です😭

    • 4月3日
ぽんちゃん

最初は言ってましたが、結局入れずにそのままの時が多く…洗濯した後に出てきて私がイライラするので見つけたら入れちゃってます笑
でも必ず文句は言います笑

  • みゆ

    みゆ

    洗濯した後に出てくるの、イライラしますよね〜😂
    1回、洗濯物係させてみないとわからないですよね男は😤

    • 4月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一人暮らしが長いので家事はやってくれるのですが、脱ぎっぱなしはダメですね〜😑💔

    • 4月3日
みやちゃん0221

洗濯してます。笑
しないと臭いしデメリットが、、、笑
結局洗うのはこっちだから。って笑

  • みゆ

    みゆ

    なんか、触るのもイヤですよね😂
    洗濯してるなんて、優しい奥様ですね!

    • 4月3日
deleted user

できれば放っておきたいんですけどね(ToT)
主人がいる夜のうちに言い聞かせて、夜のうちに片付けられなかったら、次の日の昼間に仕方なく回しちゃいます💧
それでも最近は放置物が無いので、なんだかんだ教育成功してる気がします✨(笑)

放置されてる時間が長いほど、臭く汚くなりそうで💦

  • みゆ

    みゆ

    教育すれば育ちますかね(笑)
    私、言うのもめんどくさくて最近は知らんっぷりしてます😅
    今、脱ぎ捨てコレクションが3日分くらい置いてあります…(笑)
    いつになったらカゴに入れるんだろうなぁと思いながら過ごしてます(笑)

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はふざけながら、くさ~い!と言いながら主人に放り投げてます(笑)それが嫌でカゴに入れるようになったのかもしれません(^^;

    3日分ですか!!Σ( ̄□ ̄;)もう自分のものと一緒に洗濯したくないかもです(笑)
    私なら枕の近くに並べちゃうかも…(笑)

    • 4月3日
  • みゆ

    みゆ

    待ってください笑いました😂
    それ、いいですね!
    絶対実戦します!
    楽しみで仕方が無いです(笑)
    でも触るのイヤだ〜🤣

    • 4月3日
しょぼーん

カゴどころか、色や素材で仕分けしてネットに入れるようにさせてます!(子どもも)ネットにマッキーで黒!色物!高い服!など書いてわかりやすいようにしてます(笑)

  • みゆ

    みゆ

    えー!几帳面なんですね!
    すごい😳
    そしてそれに従う旦那様、偉い!!
    見習って頂きたいところです😇

    • 4月3日
deleted user

たまにの事なので気にせず拾って洗濯まわします(^ー^)
あんまり気にしたことなかったかもです💦笑

  • みゆ

    みゆ

    たまにで良いですね😭
    うちの場合、たまにカゴに入ってます←(笑)

    • 4月3日
なち

私の旦那さんも、脱ぎ捨ててそのままで…
子供がハイハイとかずりばいとかするようになったらこういうの口にいれたりするんだよ!
とか、真似して片付けしなくなるよ!
って怒ってます!
ちゃんとかごに入れさせますね(._.`)
本人がいなくて放置されてた時はかごにいれてますが。

  • みゆ

    みゆ

    確かにそうですよね😳
    ズリバイ始める前に、何とか習慣付けさせないと、危ないですね(><)
    ほんとにやめてくれ〜😰

    • 4月3日
  • なち

    なち

    ほんとですよね。
    言うの疲れますが、言わないよりはいいかなーって😥
    言ってわからせてやらせるのが大切かなーと!

    • 4月3日
3児のおかん

私わそのままリビングに脱ぎ捨てられてたら
洗わずにそのままタンスに直してあげます❤︎
これ洗った?って聞かれたら
リビングに置いてたから洗わんやつやってんやろ?だから直したやつやで
って教えてあげてます(^^)

  • みゆ

    みゆ

    女は強いww
    いい教育方法ですね🤣(笑)
    今度やってみます(笑)

    • 4月3日
めきゃん 年子mama

うちもポーンと脱ぎ散らかしてる時あります。

リビングや寝室に脱ぎ捨ててるのは台所の息子達が入らない所に放置します。
けどパジャマとかなら平気で1週間とか着るので一緒に寝るのが嫌で仕方なく洗濯します。

洗濯カゴに入れないと洗わない決まりなんですけど耐えれず…

  • みゆ

    みゆ

    なんか、洗ったら負けた気がしてしまいます😢
    私家政婦じゃないし!ってなりますよね😞
    1週間着られたら…私もそしてしちゃうかもです😭

    • 4月3日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama


    私も負けな気がするんですけど流石に1週間は汚すぎて…

    2日目から、朝脱いだらカゴに入れて!!!!って言うんですけど入れてくれず(´・ω・`)

    私はパジャマや外に出た服は毎回洗うんで耐えれないです(´・ω・`)

    • 4月3日
とあ

洗濯機にいれないってことは明日もこれ履いていくんだね?新しいの出さないでね?って言います(笑)
そしたら何も言わずに洗濯機まで持ってきます(笑)

deleted user

カゴにある状態で回すよと言ってあるので、ポケットのチェックは勿論、裏返しで干してもらいたい物・ネットに入れて回してもらいたい物などの細かい仕分けもしてもらっています。

2日に一度しか回さないので、「明日回すけど、洗濯物入れたかなー?」と声かけしたりします。笑

ざます

気にしたことありませんでした笑

朝起きて、あれこれしてると脱いでおいてある靴下やらハンカチが目につくので気づいたら洗濯機に持っていってます(^_^;)
皆さん凄いなー!と関心して読ませて貰いました(^^)

いろは

片付けますが、もう!また脱ぎ捨ててるしー!とチクチク言います(笑)