※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那はゲーム時間が減って不満。勉強したい私に実家でOK。旦那は夜ゲームしたいが昼もスマホ。私は家事や子育てで忙しい。勉強のため昼まで子供を見るのはおかしい?

旦那に、1人で(プレステで)ゲームをする時間が減ったと言われました。

私が毎週末に勉強したい(土日のどちらか朝からお昼までスタバに行きたい)ことを伝えると、実家に帰って泊まりで勉強していいよと言われました。(試験は約3週間後)

旦那としては、夜何時までゲームしてるのか聞かれたり、次の日に早く起きないといけないから私がいないで欲しいということらしいです。

夜いっぱいゲームしたいそうです。

でも日中もスマホゲーム、スマホで漫画も読んでます。娘がいるときも。駐車場から玄関ドアまでの階段でも。それでプレステでゲームする時間が減って文句言ってます。

こっちからしたら、1人でゆっくりゲームできる時間があるだけいいよねって思ってしまいます。時間があったら溜まってる掃除や買うものを決めたり、家計簿をつけたり、娘の必要なものを考えたり病院の予約をしたり。自分だけの時間に費やしたことなんてないです。

それとも勉強のためにお昼まで娘を見てて欲しいって頼むほうがおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

父親の意味、夫の意味、、を
聞きたいですね💦

実家に帰って、いいよ!って
じゃあ、離婚しよって言いたくなります💦
実家に帰る、実家頼れば?みたいな
言い方に聞こえます。

ゲーム依存症じゃないですか??

• りょく

りょく

ですよね😓あなたはなんのために…?て感じです笑

ゲーム依存症です!ずっと本人に言ってますが、当たり前に認めないです😅確かに前よりプレステのゲームする頻度は減ってますが、だから実家に帰れっていうのはおかしいですよね…

私の実家は近いですが、私の部屋が元々狭くて、そこに宅配の段ボールまみれになってて椅子には座れないし、机の上も物があるのでまず避けないとだし…リビングは座って食べるタイプなので、今のお腹の状態で勉強するには狭すぎるし😓

急に明日から実家帰ってもいいよとか言われるので困ります、荷物もまとめるの大変だし荷解きもあるし😓

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
私も試験の前は勉強する時間もらってます!
その間夫は子ども達と公園行ったりショッピングモールに行ったりしてくれます!

• りょく

りょく

ありがとうございます😥
    朝からお昼までなら大丈夫ですよね💦
    ゆーて朝ごはんあげて、洗濯したりしてたら私が帰ってくるみたいな感じだし…娘も親バカかもしれませんがいい子にしてくれてる(ママ〜って泣くとかない)し…なんなら普段もマツエクとかで旦那にお願いするときありますが、旦那がプレステ娘がテレビでYouTubeとかですし💦

• 5月31日

逆に娘さんみる時間作らないと一緒に子供と遊んだり家族で過ごさずずっとゲームしてるってことですよね…
お子さんみて欲しいって言うことはおかしくないです。寧ろずーっとゲームしてる方がおかしいです😣
最低でも試験日まではお願いしたいですね😢

• りょく

りょく

ありがとうございます🙏
    そうです、娘のことを頼むときもあるのですが、旦那がプレステやって娘がYouTubeって時間もあります💦(1時間未満で済ませてはくれてますが)

食器洗いとか洗濯物とかの家事はできますし、今は妊娠中なので余計にやってもらっていますが💧

娘が話しかけても、ケータイ見てて返事が遅れるとかしてるので勘弁して欲しいです…

• 5月31日

退会ユーザー

スマホやゲームしない時間とかも決めて欲しいですね…
    完全に依存症だと思いますし😣
    妊娠中で大変なのに資格勉強までされててすごいです🥺
    旦那さんゲーム時間減ったとか家族いるんだから当たり前だろ!何言ってんの?って感じですよね😭
    旦那さん自由時間とかもめちゃくちゃありますよね?
    ゲーム何時間してるんだろ…
    お互いの自由な時間を尊重するために時間を決めようって言ってみるのはどうでしょうか?
    土日のどちらかはりょくさんがのんびり出来る時間確保するとか、資格取られた後も欲しいですよね😢

• 5月31日
  • りょく

りょく

普通に考えて、洗濯物干してる時とかもYouTubeみてるので、絶対見ないで干して、余った時間で見たほうがいいだろって感じです、流してるだけ(見てはいない)ならまだ許せますけど見ながらハンガーにかけたりしてるので😑

ありがとうございます🙏来年仕事復帰して、取った資格で転職したいなっていう人生設計です笑

前にも、あなたがゲームしてる間もこっちは家のことやってると伝えたことはあります!そこから普段の食器洗いとかはしてくれます!それが終わってからゲームいいよーと。たまに仕事サボってゲームするときもあって😰娘連れて遊びに行っても、私がいなかったらゲームする気にならないとか言ってるときもあるし…こっちが時間作っても、ゲーム時間じゃなくてただぼーっとしてたら時が流れてる時間になってるみたいなときも😓

• 5月31日