※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、インスリン導入時の血糖値や病院の対応について相談。自己血糖測定のみで、問題なし。食事指導なしの病院で心配。

妊娠糖尿病の方、インスリン導入の血糖値はどれくらいでしたか?150超える時もありますが、だいたい130くらいなので、血糖測定のみです。病院によって基準とかは違いますか?1ヶ月自己血糖測定のみで、食事指導もない病院なので大丈夫かなと思ってきました。C-ペプチドやインシュリン、グルコアルブミン、随時血糖は初期から毎回問題なしです。尿糖も毎回マイナスです。

コメント

はじめてのままり

インスリン有りで120以下に抑えられてます!インスリンなしのときは130いかないくらいでした!

病院によって治療方針は違うと思います!

私も随時血糖、他、糖尿に関する数値は全部正常ですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    120くらいでインスリンとよく聞くので💦
    産後は全てなくなると言われましたが、75gOGTTでまた引っ掛からないようにしないとですね😅

• 5月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、下に返信しちゃいました

• 5月31日
はじめてのままり

日常食後2時間後の目標値が120以下がいいので120超えてるとインスリンの可能性が高いんだと思います。ただインスリンにするかは病院の方針って感じですかね!
うちの病院だと130だとインスリンになっちゃいます😅
朝空腹時だけ少し高くそれ以外正常でもインスリンになったのでうちが厳しそうですね!笑 栄養指導もありますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって様々かもですね✨
    教えて下さりありがとうございます。

140までなら大丈夫!と言われました。朝空腹時はいつも80くらいです。産後は測定もなくなると言われました。

朝空腹時のみでインスリンだと、食後低血糖にならないのですかね?

• 5月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もともと妊娠糖尿は厳しいから130とかでも本来全然なんでしょうね!先生もやばそうな感じも言ってこないですし、神経質にならずに〜みたいな笑

私もていけっとうにならないのかなと思ったんですけど、意外とならなくて笑 130くらいだったのが110とか120以内になったくらいです笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も私がかなしそうに血糖手帳見せたら『許容範囲😄』とか言ってた気がします。やばそうな感じゼロで『出産したら血糖測定もないよー』って言ってました。
    調べたら胎盤が出たら、インスリン抵抗性?がなくなるのかもしれませんね。

妊娠中はインスリンも効きにくいと言いますもんね。お腹に打ってますか?赤ちゃんビックリしないのかな👶

• 5月31日