※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
産婦人科・小児科

3歳の娘が鼻血を飲み込んで嘔吐しました。鼻血が増えている状況で、黒い便が出たため病院を受診すべきか悩んでいます。

寝ている間に鼻血を飲み込み嘔吐しました。
3歳の娘です。2歳ごろから数ヶ月に一度、鼻血が出ていましたがここ2か月は2日に一回はでます。病院に行きましたが鼻水の薬と血を止める薬を処方してもらっています。
昨日からまた鼻水が出ていて、夜寝ている時に鼻がズビズビして鼻血も少し出ていましたが寝ていたのでそのまま寝かせていました。が、今朝起きるとオエっとネバネバした黒い血を吐きました。鼻血を飲み込んだんだろうと思いその後は元気でしたが念のため保育園を休ませています。
先程、佃煮のような黒い便がありました。鼻血を飲み込むと黒い便が出るとネットにも書いてあったのですが病院行った方がいいですかね??本人は食欲もあり元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した方がいいと思います💦
ネット情報は所詮素人のまとめなので💦

• ちまき

ちまき

急いで午前中に受診してきました!鼻血の対応やお薬も新しくもらってきました🙏ありがとうございます😭

• 5月31日