※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がムチムチ体型好きで、産後痩せてしまい悩んでいます。食事ができず体重が46キロに。旦那はもう少し太ってもいいと言いますが、食事ができない状況で体重が戻るか不安です。

ちょっと下の話かも知れません。大丈夫な方のみお願いします。

旦那はムチムチな体の方が好きなのですが、産後かなり痩せてしまいムチムチの方がすきと言われるのですがどうしたらいいのか分かりません。

妊娠前163cm、52キロでした。その後出産前には62キロで人生MAX太り、産後半年くらいまでは54キロくらいでまだ太ってました。
その後旦那と色々あり、ご飯食べられなくなり、その後すぐ酷い胃腸炎になり吐くのが止まらず病院で点滴してもらうほどになりそのトラウマで半年経つ今もご飯は食べられません。
食べられても少しづつ、外食や油っこいものは食べると動悸がするので自分が食べられそうと思ったものしか食べられません。

そんなことがあり今は46キロになりこの身長にしてはかなり細くなってしまい、旦那が好きなムチムチの腕だったりパイも貧相な感じになり自分は今の痩せてる方が服着るのが楽しいので好きなのですがムチムチ好きな旦那にはもう少し太ってもいいと言われます。
もう少しと言っても旦那の言うムチムチは結構ぽっちゃりめな感じです。

そのうちこのトラウマが良くなりご飯が食べられるようになれば少しは体重増えるのでしょうか?
今のところ全くご飯食べられる気がしませんが…

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

無理しない程度に高カロリーのものを食べてみてはいかがでしょうか
しかしご自身の体調が1番大事なので、お気持ちはわかりますが無理に旦那の好みに合わせなくて良いと思います

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 5月31日
まろん

ずっと163cm 52キロ前後でしたか?

私は長年162cm52キロだったんですが何か一時的に痩せても普通に生活してたらいつの間にか52キロに戻るって感じでした😮
なのでしばらくはまだ食べれないかもしれないけど克服してだんだんご飯食べれるようになったら自然とその辺まで戻るとは思います✨
私も一時期食べれない時あって47キロまではいきましたが、普通に食べだしたら元通りです😂
今は年齢もあって太りやすくなりさらに太ってますが😂