※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が多動の可能性があるか心配です。待合室で大人しくせず、ポスターに触ったりします。

1歳2ヶ月、病院の待合室などで大人しくしてくれません。

本を見せてもだめです。壁に貼ってあるポスターに触ったり画鋲をとったり…

多動の可能性あるのかな😢と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月男の子下の子は落ち着きありません😂
ポスターとかも剥がそうと未だします😂
まだ赤ちゃんだなぁと見てます。上の子はいい子だったので性格もあるのかなぁ🥺と思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当大変ですよね…💦

発達きになったりしますか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳は大変ですよね🥺
    発達全然気にならないですよ!大きくなるにつれて落ち着くのを気長に待ちましょ〜😁

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

今日は遊び場に行ったのですが出口からでていこうとしたり消火器が気になったり受付の中に入っていこうとしたり…💦

こんなこともしたりしますか?😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

します😆!最近は階段を上るのがブームで街中の階段見つけたらやばいですそっちに行くので😱コンビニとかも勝手にご来店したりしますよ😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

1歳2歳だと大人しく出来ないですよ〜特に男の子だと!

• ママリ

ママリ

心強いお言葉嬉しいです😭ありがとうございます😭

今日は遊び場に行ったのですが出口からでていこうとしたり消火器が気になったり受付の中に入っていこうとしたり…💦

• 5月31日
ママリ

1歳2ヶ月なら普通だと思いますよ🤔
1歳11ヶ月の娘も大人しく待ってられないです😅
最初は良くても待ち時間が長ければウロウロし始めます。
その年齢で大人みたいにじっと待てるほうが心配になります💦

• ママリ

ママリ

たしかに静かすぎても大人びてて気にしちゃうかもしれません😭

今日は遊び場に行ったのですが出口からなんどかでていこうとしたり消火器が気になったり受付の中に入っていこうとしたり…💦

• 5月31日
かすみ

うちも、同じ月齢ですがおとなしくできません😭
椅子にのぼったりおりたり
画鋲とろうとしたり
看護師さんにちょっかいだしてみたり😩

そんなもんじゃないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

同じ月齢の方からのコメント心強いです🥹

• 5月31日
  • かすみ

かすみ

します!します!
    すべり台逆から登ったりww
    普通だと思いますよ!☺️

• 5月31日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

そんなものだと思います😌
家も歩き出してからは、じっと出来ないですよ💦
ポスター貼るマグネットは取ろうとする、玄関へ何度も向かっていき、スリッパを取る。色んな所に興味があります✨️
今小学生の長男もそうでしたが、多動と言われたことは無いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    息子さんたちふたりとも活発でしたか?
    わたしが気にしすぎなのでしょうか😭

• 5月31日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

恥ずかしがったり、照れ屋な面もありますが、基本活発です😂
    私も1人目の時は発達の面で色々不安になって児童館や、先輩ママさんに相談したので、お気持ちはとっても分かります🙌

1歳の次男は公園、遊び場は出口を見つければ行きたがるし、消火器がむき出しになってる所は触ろうとします🫠出掛ける時はグッたりです💦なので、こういう子は全然いると思うので心配しなくてもいいとは思いますが、6歳の長男は今でも色々好奇心旺盛で活発ですし、性格かもしれません🥹

• 5月31日
ままり

心配しなくても1歳なら全然普通ですよ〜〜🥹
じっとできないのも、たくさん興味があるからですよね😂
画鋲とかは危ないので危ないものを触らなければ気にされなくても大丈夫です!

娘2歳児でもじっとできなかったので、もうちょっと大きくなったら大人しくなるかもですよ😊
気にされず😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    興味があると言ってくださりありがとうございます😭
    大人しくなる未来があるのかなぁてくらい動きます(笑)
    膝抱っこはすべり台のようにするするとおりていくし、、、

• 5月31日
  • ままり

ままり

しますよ〜
    出口から出ていこうとしたり、滑り台を下から行くのだってあるあるです🥺
    字なんて読めないしまだ産まれて1年ですし、ルールなんてわかってもないし😉
    これも大きくなっていくうちに、これはだめなんだ!ってわかってきますよ😊

• 5月31日
ママリ

1歳1ヶ月男の子いますが、こないだ病院行ったら、ポスター剥がそうとしたり、ジョイントマット取ろうとしたり、チョロチョロ歩きまわってました😅

看護師さんも、あら〜☺️って感じでしたし、同じくらいの女の子もずっとハイハイでプレイスペース?動き回ってましたし、そんなもんだよねー、って思ってました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    月齢近いですね🥹✨

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありますー!小児科で何回もトイレに向かって行ったりとかしてました😂消火器や出口も同じかなと思いますが、何かが気になるというか、家では見ないものだったりで興味津々なんですかね😂

ただ、うちは上に女の子がいるんですが、めちゃくちゃ活発すぎて(このような言い方は良くないかもですが、"男の子よりわんぱくなんじゃないか"的な感じでした😅)、保健師さんに相談したこともあったので心配になる気持ちもわかります!でももっと大きくなって話が分かるようになるとちゃんと絵本見て座って待ったり静かにできるようになりました☺️今4歳なんですが問題なく育ってます😃

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は1歳1ヶ月ですが、同じです。毎度毎度ポスターをはがそうとします💦