※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20歳で結婚し、奨学金返済後に妊娠。避妊せずに子供を望む方いますか?排卵日を避ける方法も検討中。批判は避けてください。

私が20.夫が24歳で結婚し
私が就職して奨学金を返すまでは子供を作らないってことで避妊をしていました!
奨学金をかえしおわり、避妊をやめて1カ月目で妊娠、
2人目も避妊をやめて2カ月後に妊娠しました。

皆さんや皆さんの周りでは
子供の予定がなくても避妊せず行為する方いらっしゃいますか?
私の夫は次は4歳差くらいにしたいからそれまでは
避妊だねー!と言っているんですが
避妊具使用せず、排卵日を避ける、外に出す
などでしてる方もいますか。
友達などにも聞けないので
ここで失礼します。
批判的なコメントはお控えください🙏🏻

コメント

ママリ

すぐの妊娠は考えていませんが、
絶対妊娠したくないわけじゃない・妊娠して困るわけでもない・妊娠したら産める環境にあるので、
排卵直前以外は避妊具での避妊はしていません。
生外出しです。今のところそれで妊娠はしていません。

が、私はそもそもどちらかと言うと妊娠しにくいタイプなので…
ママリさんの場合はかなり妊娠しやすいタイプに見受けられるので、
家族計画がしっかりあるなら避妊具を使用したほうがいいと思います。
妊娠しやすい人は生外出しで普通に妊娠しますし…。

はじめてのママリ🔰

子どもの予定がなければ当たり前に避妊します!!
1人目ですぐに妊娠できたので相性がいいのかもと思い、徹底しました。
うちは2歳差希望していたのでその時まではゴムのみで避妊していました!!

もし1人目で時間がかかっていたのであれば2人目は保険も兼ねて排卵日を避けるくらいにしていたかもしれません💦

年子ママ(21)

うちも長女2ヶ月、次女1ヶ月で妊娠しているので授かりやすい体質とは思います。
特に妊活してるという訳ではないですが避妊具使用せず外出しです😌
外出しで妊娠したことは今のところはないです。

いちごみるく

妊娠しやすいタイプなので必ずゴムしてます笑
1人目一発、2人目2回目でした!2人目はに2学年差希望で妊娠しましたが3人目は4年あけるつもりです。
2人目妊娠してみて妊娠しやすいなとおもったので必ずゴムします💦

えるさちゃん🍊

子供の予定ないので必ず避妊具つけるようにしてます😂
3人目の時に避妊具なしでしてて予想外に妊娠してしまったので😂

はじめてのママリ🔰


回答していただきありがとうございます🙏🏻✨