※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が薄い場合でも妊娠継続する可能性がありますか?化学流産の可能性は高いでしょうか?排卵日は不確実で最終行為から4日経過しています。検査薬は高温期に当たる日に行っています。希望を持ちたいです。

※妊娠検査薬出ます
※フライングが批判的・抵抗がある方のコメント不要です

一度相談していますが再度相談させてください。

排卵日ほぼ確定で陽性反応が薄かった方でも妊娠継続された方いらっしゃいますか?😭

化学流産の可能性、高いでしょうか😢💦

排卵日はルナルナで確認なので確実ではないですが最終行為5/10です。生理予定日から4日経ってます。

写真の検査薬は高温期16~18日に当たると思います。
上から16.17.18日です。

少しでも希望を持ちたいです…

よろしくお願いいたします。

コメント

兄弟ママ

私も今回の妊娠は
排卵日確定していて陽性反応が
濃くなるのが遅かったですが
高温期16日目には濃くなってました💦

14日目には終了線より薄かったです💦

私なら化学流産を覚悟すると思います…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も1人目の時高温期16日目には既に終了線より濃かった記憶があります😢💦

やっぱり化学流産の可能性高いですよね😭頭では理解してるものの、まだ継続するかもしれないという期待も捨てきれず…

心の準備もちゃんとしておきたいと思います🥲!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。1週間前から薄い陽性反応が続き、高温期16~18日目なのに薄く、とても不安で仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに下が高温期16~18日たっている本日の妊娠検査薬です。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

本当に全く同じですね…🥲

とても不安ですよね…毎日検査薬をしてもあまり意味は無いと分かっていても、今日こそ濃くなってないかな?と期待してしまってます😭

気持ちの切り替えがなかなか出来ないですし、まだ出血はきていないので、2割くらいは期待したまま、また明日を待とうと思います…。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、妊娠検査薬にいくら使うの?ってくらい使ってしまっていて精神状態大丈夫か?と自分に問いかけてます😂

ほんとに期待しちゃうからいっそ化学流産なら早く生理きてくれと思ってしまって🥲
    お互いこのまま継続できればいいですね😣

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私も多かったら朝夕の2回ペースで使ってます😂全部薄くて変わらないですが…。

もう今日の朝使ったのが最後だったので、わざとネット購入でお届け日を遅くして、薬局にも行かないぞと意気込んでました🥹

生理がきたら勿論悲しいですが、そこでやっと諦められて、次また頑張ろうって前向きに心を持っていけるのになぁって思いますよね🥲💦

本当にお互い継続しますように😌🙏🏻

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてください...せめて2日おき...と決めて今日はしないつもりだったのに手元に1本残っていたので使ってしまいました😂
    ほんとにネットで到着日指定がいいですね😭使わせて頂きます!!

けど、昨日より明らかに濃くなって少し希望がみえました😣

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

わー!ほんとだ…!😭✨
    確実に濃くなってますね!!
    このまま逆転現象までいってくれること全力で祈ってます🙏🏻

私も明日の夕方に新しい検査薬が届くので、月曜日にもう一回試してみたいと思います🥹それまで出血がないよう願うばかりです。

私も次回の検査への希望をいただけました!お互い頑張りましょうね!😭🌸

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、なんどか化学流産の経験がありまだ気が抜けないのでこのまま濃くなるのを願うばかりです🥲

ほんとに、16~18日でネットを見ると難しいと言うコメントばかりだったので私も諦めていたのですが、信じてみようと思います😣🌷
    実は最近息子が、ママのお腹に赤ちゃんいるよ!ママと繋がってるよ と言ったんです。
    そして赤ちゃんお空に帰っちゃうかな?って尋ねると帰らないよ と言ってくれて、まだまだあることない事言う息子ですが息子の言葉を信じてみよう思います🥲

月曜日まで気が気じゃないと思いますが、お互い希望を持って頑張りましょう😭♥️

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☺️
    昨日娘が発熱したため少しバタバタしていて、先程また検査薬してみましたが、私は濃さが殆ど変わってない状態(うっすら濃くなってる?くらい)だったので、今回は心の準備をして6週頃まで検査薬せず待とうと思います🥹💦

はじめてのママリさんの妊娠が無事に継続していくことを祈ってます…!🙏🏻✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!現在我慢期で家に届くのを明後日に指定してます😣
    でも少しでも濃くなってるのですね!過去に何度か化学流産しましたが本当に薄っすらの陽性が数日で消えてしまい、生理予定日1週間以内には生理がきてたので、ママリさん含め、今回は希望が持てる気がして💦
    私の願望かもしれませんが🥹
    子宮外妊娠なども怖いので今週病院を受診しようか迷っているのですがママリさんはとりあえず6週まで様子を見ますか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

病院に行くまで本当にソワソワしますよね😭

私は今子供が突発性発疹にかかってしまって💦とりあえずは来週かな?と思ってます☺️
    わたしも子宮外妊娠気になっているので、このまま生理に繋がらなければ早めに行こうとは思ってます~!😭💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😣
    あれから逆転反応が出たのですが出血や茶おりもあり心配ですが今週は行けず、来週の月曜日に受診することにしました😣

お子さん突発性発疹だったのですね💦看病するの心配ですし大変ですよね🥲
    1人目の時に早く行きすぎてお金を沢山使ったので今回は遅れていく!と思ってたのですがいざそうなると子宮外妊娠本当に怖いですよね😭💦

• 6月8日