※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那の一言でパン作りの気が失せました。趣味だったのにショックで、朝ごはんも作るのをやめました。

旦那の一言一言に嫌気を感じてしまいます。

職場に手作りのものを持ち寄ってみんなで食べるのが習慣です。リクエストがあったため仕事に行く前にパンを焼いて、持っていこうとした所旦那に

「美味しいって言われたぐらいで調子乗って今度はパンまで作ってんじゃん」

なんかその一言で作る気が失せてしまい、、

パン作りがずっと趣味だった私にとってその一言が
かなりショックで。朝ごはんも焼きたてのパンに目玉焼きやサラダを作っていました。

付き合ってる時からパン好きだから焼いてくれると嬉しいなって何度も言ってくれてたのに。

こんな事を言われる日が来るなんて思ってなかったです。

ちなみに今日は作るのやめました。

コメント

がーこ

嫌なひと言ですね。
しかも今回はリクエストがあったから焼いてるのに。
手作りのパンと目玉焼きとサラダの朝ごはんなんて〜幸せすぎます🥰
てか旦那さんよ、仮に美味しいって言われて調子乗ったとして、何が悪い?奥さんの優しい気持ちを踏みにじる権利、あなたにありません😡

• 🐰

🐰

時間構わずパン食べたいと言われたら旦那の食べたいパンを焼く日もあります。
    旦那にパン焼くの辞めようかな☺️

• 5月31日
  • がーこ

がーこ

なんて優しい🥺
    奥さんが優しいから、旦那さんは調子に乗ってますね😡
    パン焼いてもらえなくなったら、ありがたみがわかると思います💪
    そんなこと言われたら、焼く気起きませんよね😫

• 5月31日
  • 🐰

🐰

旦那がその後話しかけてきて、職場に持ってくのもいいけど実家帰った時とかに作ってあげたらいいんじゃない?会社の人より家族大切にした方がいいと思うんだけど。って言われました💦

• 5月31日
  • 🐰

🐰

もちろん実家に帰った時もパン焼いたり家族を休ませようと手料理作ったりして家族は大切にしてきたつもりでした。
    出かけるにも車出したり、、

それでも足りないのでしょうか。

• 5月31日
  • がーこ

がーこ

更に余計なひと言を😫
    会社に作っていくのが気に入らないのでしょうか😖男性もいるならヤキモチ妬いてるとか🤔そうでないならホント嫌なこと言いますよね😖
    ご家族には伝わってると思うし、足りなくないと思いますよ🥰

• 5月31日
さとこ

それ腹立ちますね👹どういうつもりで言ってんのか問い詰めてやりたいです👹

• 🐰

🐰

旦那は食べるだけだからいいですよね。
    パン作ってる合間に育児するのも洗濯して掃除してごみ捨てに行くのも私。
    ゲームしてるなら何かしらやれよ。って思いながらパン生地捏ねてます😊

• 5月31日
  • さとこ

さとこ

パン焼いてもらえることってめちゃくちゃ贅沢なことなのに当たり前になってるんでしょうね🤬お子さんも小さいのにゲームしてんじゃねえよってかんじです🤬
    私は性格悪いので今後旦那さんにリクエストされても「調子のっちゃってたみたいだから当分は作るの遠慮するよー☺️」とか言っちゃいます👹謝られても一生根に持つ自信あります🔪

• 5月31日
  • 🐰

🐰

1度言われたことって忘れないですよね笑

パン焼こうと思っても途中で思い出してしまいそうで、、しばらく作れないと思います笑

• 5月31日
ちゃんぽんめん

美味しいって言われたぐらいで調子乗ってって、、、

その考えがいやらしい。。そして傷つく。。

手作りの焼き立てパンの朝食、素敵すぎ、夢のようです♡

旦那の事はもう気にせず(用意せず)、お子様や職場の方々と楽しくパンを楽しんでください!

傷ついた事は旦那さんに話しました?今後のためにそこは伝えておきたいところです。

• 🐰

🐰

旦那からの一言を受けたショックで中々言葉が出てこず、、
    「そうだね、需要ないかもね😅」
    と返しました

旦那の機嫌損ねるのが1番嫌なので私笑

• 5月31日
☺︎

旦那さん以外に、わざわざ作って持って行くことに不満があるんですかね?
今までは旦那さんに作ってたのを他人に作るようになったことに嫉妬とか😂😂

• 🐰

🐰

友人に作って行くことも何度かあったのですが、その時は喜んでくれるといいね👍と言ってくれてました、、

• 5月31日
  • ☺︎

☺︎

友達と職場では違うのかもしれないです😂

• 5月31日
  • 🐰

🐰

職場も男性は専務だけであとはみんな女性って伝えてあるんですけどね💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

コロナ前まで同じような職場で働いてて、旦那に似たような事言われた事あります。
私はお菓子作りが好きで、定期的に家で作ってたのですが旦那は文句ばっかりで二口ぐらいしか食べないし、子供達だけだと多すぎるので持って行ってた感じでしたが。

えー、嬉しいじゃん!!
調子に乗らせてー!!
作りたいって思える職場の人達だから作るんだよー!いい職場☺️
作りたくない人には私だって作らないよ?
だから子供にしか作らないんじゃん!

って前に旦那に言ったことあります笑

• 🐰

🐰

私も言ってみたいです笑

でもそんなこと言ったら何言われるか怖くて言えません笑

• 5月31日
ママリ

ひどいですね。デリカシーなさすぎ。私ならもう何も作りません。全てにおいてそう思われてそうなので

• 🐰

🐰

悲しくなりますね笑

• 5月31日