※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの検診と自分の検診が別なら、赤ちゃんは連れて行かなくても大丈夫です。持ち物は同じ日の場合のことです。

明日病院に確認しようと思ってるんですが、私の1ヶ月検診と赤ちゃんの1ヶ月検診の日が別なら私の1ヶ月検診の日がに赤ちゃんは連れて行かなくていいですよね?
持ち物にオムツなどが書いてあるんですが、それは検診が同じ日の場合ですよね?

コメント

June🌷

別日なの確定なのですか?
一般的に同じ日に同じタイミングでやると思うのですが…
何かの理由で別日になってしまったなら、ママだけの日は赤ちゃん連れて行かなくてもいいしオムツ不要です!

でも、母乳で体重増加不良だったりすると、タイミング良ければ授乳の仕方を見たりもしてくれるとこもあります。そういう問題もなければ、大丈夫だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    別日なのは確定で赤ちゃんの検診の日にちも決まってます!
    検診の他に糖尿病内科にも行かないといけないから別日になったのかな?
    赤ちゃんについての相談?みたいなのもあるから赤ちゃんも連れて行くようにオムツとか書いてあるんでしょうか?

• 5月31日
  • June🌷

June🌷

そうなんですね!長丁場になるから別日にしたのかもしれないですね!
    みんなに配られるような説明書とかもらってるなら、それに書いてある「おむつ」は、赤ちゃんの体重測定や身体のチェックをするときにオムツを取るので、そのとき排泄があったら変えるためです🌷
    赤ちゃんについての相談も、授乳のことや、ママが不安に思ってることを相談すると思うので、内容によりけりで、股関節見てほしいとか、オムツ外す必要がある内容だったら赤ちゃんもオムツも必要です!←でもママリさんの場合、赤ちゃんの検診が別日であるのでそのときでいいと思います!

と言うものの、
    病院に電話確認するのが安心ですね😅💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長丁場になるから別日になったんですかね。
    赤ちゃんについての相談も赤ちゃんいなくて大丈夫ですかね。
    外出の時はまだ慣れてないから缶のミルクあげようと思ってたんですが赤ちゃんの検診まだ先だから缶のミルクは買ったけどまだアタッチメントとか買ってないし授乳もまだうまくできないので赤ちゃん連れていけない😞

明日一応確認してみますが連れてきてって言われたら困ります😥

• 5月31日
  • June🌷

June🌷

GAありがとうございます💦

たぶんママの検診日に「赤ちゃんについての相談」て入ってるからややこしくなってるんですよね😅コレが赤ちゃんの検診日にまとめて相談できるのか確認してみるとスッキリすると思います!

哺乳瓶は持ってますか?私はアタッチメント買うのもったいなくて、缶ミルクを哺乳瓶に移して飲ませてましたよ☺️
    赤ちゃん連れて行くの大変ですよね。
    外出時の授乳、慣れないと思いますが、1ヶ月検診終わったらお外出られるようになるので、練習あるのみです☺️

私も今2人目ですが、今更授乳ケープ練習中です😂外出の授乳ほんとストレスですよね😩

• 5月31日
まむまむ(25)

普通は一緒だと思いますが、、!
別なら連れて行かないでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の日助産師さんか誰か忘れたんですが赤ちゃんの事の相談みたいなのもありました?

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、別日でした!
たしか旦那に見ててもらいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別日だったんですね!
    母親の1ヶ月検診の日、助産師さんか誰かと赤ちゃんのことについての相談とかもありました?

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も別日でしたよ!
赤ちゃんは母にお願いしてみてもらってました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは同じ日の人かな?って思います!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親の1ヶ月検診の日、赤ちゃんについての相談みたいなのもありました?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か育児や、赤ちゃんについて聞きたいことあるー?って感じでした!!!

• 5月31日