※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

生理不順で妊活中。次の周期から卵胞チェックと排卵誘発を考えている。次の生理が来たら病院へ行くべきか、排卵日付近で行くべきか相談したいです。

生理不順なのですが妊活をしていて、排卵しているか分からないのと、排卵までが長くて20日~26日かかるしバラバラなので、次の周期からは病院で卵胞チェックと可能なら排卵を誘発してもらえる薬か注射をしてもらいたいのですが、その場合はいつ病院へ行けばいいのでしょうか。

次の生理が排卵検査薬通りであれば多分3日後くらいに来ると思うので、終わってからすぐ行くのか、大体で次の排卵日付近で行った方が良いのか分からないので、教えてほしいです。。

コメント

はじめてのママリ

排卵日の少し前に行かれるのがいいと思います。17日目くらい?
内診で、卵胞サイズを見て次の通院日など指示してくれます。

検査はまだですかね?
採卵してるかわからないのであれば、同時進行で検査もお願いしたら良いと思います。

• Rmama

Rmama

検査はまだです。検査のことも考えたら早めに行った方がいいでしょうか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊検査はひと通り調べるのに1〜2ヶ月ほどかかるので、検査も考えているなら、とりあえず病院に電話してみてください😊いついけば良いか指示をくれますよ!

電話で、今期は検査しながらタイミング法(or人工授精?)も並行してやりたいと伝えたらokかと🙆‍♀️

産婦人科ではなく、不妊のクリニックが良いです!

• 5月31日
  • Rmama

Rmama

そうなんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月31日