※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが排便できず、浣腸も効果がない状況です。3日間出ていない場合は受診が必要です。毎回浣腸は避けたい悩みです。

生後2ヶ月です。排便が自力でできなくなって2週間です…綿棒浣腸も効かず、病院で浣腸もしてもらいました。また出なくて今日で3日です。何日出なかったら受診するべきでしょうか?毎回浣腸って癖になりますよね😢

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

綿棒浣腸で毎日出てるなら大丈夫だそうですがそれでも3日経っても出なければ受診してねと言われました🥲
綿棒浣腸は癖にならないですよ☺️
逆に出ないことが苦しいので
してあげたほうがいいです☺️!
まだ踏ん張る力がないので
便秘になりやすいと小児科の先生に言われました😭

いりたけ🍄

糖水飲ませたことありますか?

うちの長女が便秘ちゃんで綿棒浣腸なんて全く効かなかったんですが、糖水飲ませるとめちゃくちゃスッキリ出ました!

私は60mlのお湯に3gのグラニュー糖を溶かしてあげてました!
朝あげたら夕方か次の日には爆発的に出ました(笑)
3〜4日出なかったらあげてました!

まつこ

助産師ひさこさんの綿棒浣腸動画見たことありますか?☺️
我が子には、バッチリでした!

まだでしたら、見てみてください!

心配だったので小児科の先生にも相談しましたが、そのやり方で問題ないと言われました🙋‍♀️

すでにお試し済みでしたらごめんなさい🤣🤣💦

cky♡

うちの子も毎日でたり2.3日に1回だったり、、、赤ちゃんってうんち出したいけど、どこに力を入れたらいいのか分からないらしいです🥹ここに力を入れてねぇ〜って促すのが綿棒浣腸で、繰り返すことによって力の入れ所を覚えて自分で出せるようになるそうです🌟
なので綿棒浣腸をしたら出るって言うよりは、ここだよぉ〜って教えてあげる手助けって感じですよね😊もちろんそれで出る時もあります!!
ただ3日もでなければ苦しいので病院いってもいいかもですね🥺

マリス

病院での浣腸はリセットだと小児科の先生に言われたので癖にはならないと思います!
うちの子も4日出ない日がありましたが、YouTubeで上がってるうんちパニック運動?を毎日したりミルクのメーカーを変えたら1日1回出るようになりました😄

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月男の子baby です👶🏽
うちの子も産まれてからずっと便秘です💦
お腹が張ってると言われ便秘の話しになり
赤ちゃんは毎日うんち出ないとダメだから毎日綿棒浣腸して!!
って言われて今はうんちが出ない時はお風呂前に毎日綿棒浣腸してます!!

リンリン🔰

綿棒浣腸していましたが、「うんちパニック体操」を試してみたら毎日出るようになりました💩✨!

ぜひネットで調べてみてください!