※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人は結婚後、性行為が嫌いでレス状態。旦那は結婚前に珍しいタイプ。友人は子供欲しいが旦那に誘われず、家のローンもあり。離婚を勧めたいが言えず。

友人が25の時に28の童貞と付き合って1年足らずで結婚しました
友人は結婚焦っていてかなりアプリやったり合コンしてました
旦那さんは結婚するまでしたくない珍しいタイプで
結婚してから初めてしたのですが行為が嫌いなんだそうです

友人は子供大好きですぐ欲しかったのですが
「無駄にやりたくないから排卵日だけ教えて」
と言われてレスに。寝室も別に。

私の前で友人にモラハラ発言してるのも見たことあります

ここから5年経ちました。子供はいません。
入籍前に友人名義で家を建てローンがあります。(旦那さんがブラック)
お金ないが口癖でなかなか誘えません。誘っても断られます。

友人には言えませんが
離婚したらいいのにー!!!!!
まだ30なんだから子供も産める!
家もいいところに建ててるから売れる!!多分
余計なお世話なのは分かってるけど
もっと幸せになってほしいー😭😭😭

コメント

ママリ

そのお友達は現状幸せだと思ってるんですかね...?

どんな状況でも好きな人と一緒にいれるだけで幸せだからと思えてるなら口出す事じゃないと思いますが

その友人が不満をもらしていたり、見るからにしんどい感じならままりさんの思っている事伝えてみたらいいと思います🥺
考え方変わるかもしれませんし!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

しんどそうな感じはないのですがなんかモラハラに洗脳されてるような感じがあります
    「お前は頭悪いんだから俺の言う通りにしてな」というような事をよく言われるそうなのですが、それを嫌そうな感じも無く「まあ私バカだからね!旦那にすごい助けられてる!」と普通に言ってきます。前はそんな子じゃ無かったんです。自分を下に見るような事を言われたら冷めるタイプで。
    「子供いないのもいいよ。親友と暮らしてる感じで本当に気遣わなくて楽だよ」と言ってるのですが本心なのか強がりなのか...
    「もし子供できたら今の働き方だと〜」なんて事もよく言うし言う事チグハグで本心はどうなのか心配で🥺

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私も元カレの時少しモラハラ気質で洗脳されてました😂
    洗脳というか、依存ですね😂

自分が辛くても相手のいい所ばかり見ようとするんですよね...

ままりさん言う通り子供もまだ居なくて30歳ならまだチャンスはあると思うので1回ままりさんの本音をぶつけてみてもいいと思います...🥲
    そのうえで離婚はしない!とお友達が言うなら見守ってあげたらいいんじゃないかなと思います😭

• 5月31日
  • ままり

ままり

わーそうです依存ですね🥺
    旦那さん稼ぎ少なくて友人を当てにしてて、借金もあるのに競艇したりしてて本当になんで...って思います😭

あまり愚痴をこぼしたりする子じゃないのですが、ちょっとでもしんどそうな感じがあれば一度ぶつけてみようと思います🥺

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

焦って結婚するタイプって、
自分が◯歳(女性なら30歳位では?)独身!っていうことをかなり毛嫌いしますよね。
結婚ってゴールじゃなくてスタートなのに。

友人も今離婚すると、
肩書がバツイチ、◯歳独身
になっちゃうので多分自分からは離婚だなんて言わないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにそうですよね。周りの目と世間体などを気にするから焦ってるんですもんね。
    絶対離婚だなんて言わないのも私もわかってるんです🥺
    でもまだ30なのに勿体無いー😭😭

• 5月31日