※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卵巣癌の検査は経膣エコーで可能ですか?個人病院でも受けられますか?子宮頚がん健診のエコーで卵巣も見てもらえますか?

特に症状なく卵巣癌の検査をしたい場合、まずは経膣エコーになりますか?
個人病院でも受けられますか?

子宮頚がん健診のエコーの際に、ついでに卵巣なども見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頚がん検診ってエコーしなくないですか?綿棒で入り口こするだけなので🙄
卵巣がんの検査というより卵巣が腫れてないかとかは言えばエコーで見てもらえますよ!

もし卵巣が腫れているとかしこりがあるとかで卵巣がんが疑われたらCTや MRIになるので、その場合普通のクリニックでは無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回綿棒でこすったあとに、超音波で見てみますねーって言われます😳
    そこまで気にしていなかったので何を見ているのかわからないですが、大丈夫ですね、とは言われていました。
    それが子宮なのか、卵巣なのかな?と思いました!
    卵巣も見て欲しいと言えばエコーで見てもらえるのですね!
    近々頸がん検診に行こうと思っているので聞いてみたいとおもいます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーしてるなら何も言わなくても卵巣も見てくれてると思います!
    それで指摘がなければ問題ないんだと思いますよ。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

エコーもやるなら、特に何も言わなくても子宮卵巣ともチェックしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よかったです😮‍💨
    教えていただきありがとうございました😊

• 5月31日