※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の言動に悩んでいます。妊娠中で悪阻がひどく、家事や育児に協力してほしいが、夫からは理解されずストレスを感じています。どうすればいいでしょうか。

妊娠中の夫の言動について

現在第二子妊娠中、14週悪阻真っ最中です。

1人目も吐き悪阻が酷く大変でしたが育児がないため自分が休んでいればなんとかなりました。夫も育児はないので必要最低限の家事だけでよく体調が悪いこと以外は大きな問題なく出産まで過ごせました。

独身時代から夫は会社飲み会での朝帰りが多く、妊娠中や産後もかなり回数は減りましたがちょくちょく連絡のつかない朝帰りをされました。

育児は子供が好きで土日は協力的で家事も綺麗好きなので掃除なのかなり土日は徹底してやっています。

そのため悪阻で寝ている私がだらけているようにしか見えないようで、、お金も稼げないのに寝てるだけ、悪阻がない人もいるのにお前はそんな具合悪い具合悪いと馬鹿なんじゃないのか?等頻繁に言われストレスがすごいです。

現在仕事は悪阻が酷くフル在宅にしてもらってフルタイム残業なしで就業中です。
ですが大学など出ていないため事務で年収は夫の半分以下。
なので家事や育児を手伝って欲しいというとなら同じだけ稼いでくれ、たかが数百万でそんなこというなら働く価値がないから転職して稼いでから文句言えと言われます。

飲み会も飲み会も仕事のうち。その給料での生活なんだから口を出すなとのことです。

夫は平日は7時に家を出て22時ごろ帰ることが多いので
確かに疲れていると思います。そういう日はもちろんワンオペでできる限りの事をしています。
直帰やノー残で早く帰った日に手伝って欲しいと伝えての返答なのでもう色々限界です。
保育園の送り迎えも直行直帰の日はやってくれているので夫からしたら私がお金も稼げない、育児も家事も中途半端で腹が立つよつです。

モラハラの自覚はないようですが、、もう悪阻の辛さと精神的ならストレスで涙が出てきます。

どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの中フル在宅でお仕事されているのですね。
お疲れ様です🥺

お仕事もしながら育児して、しかも妊娠中でってすごくがんばってらっしゃると思います🥺

なのにつわりを軽視してたり、お金稼いでないとかいう
旦那さんひどすぎます💦

思いやりのかけらもないですね💦

お金は旦那さんの方が稼いでいるんでしょうが、子どもをお腹の中で育てるってすごく大変なことを妻がしてるとは思ってないんですね💦💦

モラハラだし聞いていて、すごく腹立ちました💢

あまりいい解決案が出なくて申し訳ありませんが、お身体大事になさってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いつか何かあった時のためにボイスレコーダーに録音しようと思います、、モラハラ自覚がないので治る見込みないので、、、、

お金稼ぐことが偉いとしか思ってないのです、、誰の子をお腹で育ててるのか自覚を持って欲しいです。

もう少しで安定期なので悪阻が治ってくれたら息子と2人の時間を精一杯すごします😊

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日