※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
妊娠・出産

2人目の出産が近づいており、1人目の経験から痛みに不安があるとの相談です。前回は痛みが続き、分娩時間が長かったため、次回も同じ状況を乗り越えられるか心配しています。2人目の出産経験を共有していただけますか?

2人目もうすぐ出産が近づいてます🥹

1人目の時、結構序盤から
痛い、おさまったの繰り返しがほとんどなくて
子宮口1cmの時からずっと痛かったので
2人目がとても不安です😂
それで分娩時間48時間と書かれ😂

次も同じ感じだったら堪えられる自信がありません🥲
次はある程度子宮口開くまで
痛い、おさまった喋れるぞ食べれるぞ
っていう時間があるといいなと思ってます😂

みなさん2人目の出産どうでしたか🥹?

コメント

natsu

1人目は1から順番に10まで痛くなる。順に痛くなったので呼吸もしっかりできた。腰にだけ鈍痛。でしたが、2人目は2くらいから急に8.9くらいの痛み。自分でもびっくりするほど叫ぶ。腰は無痛で初めての恥骨痛。
と全くの真逆すぎました😂😂
あれ?私初産?みたいで私は1人目がまだすんなり進んだ分2人目の方がきつかったです😂
時間は2人目の方が早かったです😊

あーちゃん

夜中に陣発して起きてその時点で6分間隔とかでした
痛さは下痢の時のような痛さだったのでそこまで激痛ではありませんでしたが病院へ行き子宮口見てもらうとすでに5、6センチ
そこから1時間ほどの間で激痛になって破水した時に子宮口全開になりそこから5分ほどで産まれました!分娩所要時間は夜中痛みで起きてから2時間半でした☺️

はじめてのママリ🔰

私は2人目の方がキツかったです😂
前日から頻繁な便意と下から赤ちゃん出てきてしまいそうな感覚から始まり…
2人ともスピード出産でしたが、2人目は陣痛の進みが早すぎて圧倒的に1人目のときより痛いし、1人目の時は全く腰は痛くなかったのに2人目は腹痛+強烈な腰痛で余裕なさすぎて叫び散らかしてました😂
1人目の時は静かなお産だったね〜なんて言われたのに…笑
そして会陰切開する暇もなかったらしく、少しだけ裂けてしまいました…😂