※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の排便に関する相談です。便意が来ず、出ない状況が続いています。食物繊維や水分は十分に摂取しているが、解決策を知りたいとのことです。

みなさん産後どのくらいで排便ありましたか??
会陰切開を直腸らへんまでしたのですが
痛くて出ないというより便意が来ません。
マグミットも毎食後飲んでますが
おならだけ出ます💦😩
食物繊維も水分も十分なくらい摂ってます。
何か解決方ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は翌日ありました…😂
水分とヨーグルト摂取
翌日から頑張って歩いてたことが良かったのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです、、😭
    ちょっと多めに食物繊維摂ってみようと思います!
    昨日廊下20周くらいしたのに効果なくて諦めました😂

    • 5月30日
ままり

1人目も2人目も当日には出てたと思います😂
2人目に関しては1〜2時間で、、、😂
え!?もう!?すごいね!って言われました😂

  • ままり

    ままり

    解決方法はわからないのですが、入院中であればマグミットを飲んでも全然出なくて、、、って相談されてみてはどうでしょうか?😫出ないと辛いですよね💦

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!!!、
    明日診察があるので相談してみます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私もマグミット飲んでましたが、退院の日にやっとでました 🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグミットがあんまり効果ないんですかね、、、?

    • 5月30日
ぽこ

私は産んでから半日くらいに出ました💦笑それまではマグミット飲んでました👍

3兄妹ママ

昨日夕方に産みましたが、深夜2時過ぎにありました。
あまり切らなかったので小さい傷だそうですが、痛かったらどうしようと恐る恐るでした。
便が緩かったのもあったと思いますが、痛みはなかったです。
特に何かしたわけではありません。

次男の時に、もし便意が来そうになければ助産師に相談するよう言われました。