※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の仕事が忙しく、定時で帰れず、疲れている状況。仕事を断りづらく、忙しさを受け入れるべきか悩んでいます。他の方の妊娠中の仕事の経験について知りたいですか?

妊娠中の仕事ってどの程度にしてましたか??

今7ヶ月で、8月から産休に入りますが
今もかなり忙しくて8月までの2ヶ月間でやらなきゃいけない量もかなり多いです。

基本デスクワークなので動き回ったり、とかはないですが
なるべく定時で帰りたいのにそれも出来ないくらいです。

仕事を振られた時に、今手がいっぱいで…と言うとみんな手がいっぱいだから、と言われてしまいどうすることもできません。

仕事終わると毎日ヘトヘトです。。
でも別に病院で何か言われてるわけでもないから妊娠中を理由に断りづらくて。

やはり忙しいのは甘んじて受け入れるべきでしょうか?

皆さん妊娠中のお仕事どんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月まで歯科衛生士してました!立ったり座ったり階段登ったり割とよく動いてました笑
8時から19時まで仕事なので毎日へとへとでしたが、私の場合は動かないと太る!と思い働いてました笑笑

はじめてのママリ🔰

38wまで保育士として働いてましたが問題なしでした!こども3人いて二人目3人目ノ時は専業主婦でしたが、里帰り等せずだったので上の子と陣痛来るまでずっと公園行ったりしてました

ギリギリまで当直とかも含めて、忙しくはしてましたね!特に体調も悪くなかったので…
無理するのは良くないと思いますが、しっかり仕事した方がその後の休みとか、子供が産まれた後の権利とかも主張しやすいかなと思って、働ける時は働いてました😂
この人が休むってことは相当…!みたいなキャラ作り的な😂

はじめてのママリ🔰

若干自分で仕事内容の調整はしてましたが、普通に働いてました!
外回り的なのもありました!
でもめちゃくちゃ定時で出勤、退勤は自分で譲りませんでした(笑)
その代わり勤務時間中は妊娠以前より効率考えまくって仕事して多分誰よりも雑用してました🥺

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月です😊

デスクワークで、週3リモート、時短なので、特に制限はしてませんが、定時では絶対帰ってます!(もはや早退する日も全然あります!)

無理しなくていいと思います💦

がちゃp

自分もデスクワークです!
うちも産休に入るまで忙しいです💦
後期につわりが来ない限りこのままです😢