※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

風邪症状で処方された薬が切れ、微妙な症状が続く場合、再度薬をもらいに行くべきか迷っています。1歳7ヶ月の息子が咳や鼻水で、完全に治るまで薬をもらうか、市販の薬を使うか、様子を見るか悩んでいます。他の病気をもらうリスクや保育園生活で悪化する心配があります。どうすればいいでしょうか?

風邪と思われる症状で処方された薬が切れて、微妙な症状が続く場合は再度薬貰いにに行きますか?

保育園に通う1歳7ヶ月の息子が2週間ちょっと咳と鼻水が出ており、途中熱も出たりで、咳止めと鼻水の薬と解熱剤を処方してもらい、まもなく咳止めと鼻水の薬がなくなります。

おおかた治ってはきており、今は保育園に行っていますが、完全に治るまで薬をもらうか、市販の咳止めシロップを使うか、何もせずに様子を見るか…迷っています。

病院に行けばまた他の病気をもらう可能性もありますが、本心としては中途半端に治ってないと結局また保育園生活で悪化するのではと心配しています。

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳と、1歳5ヶ月の子がいます!

咳はどんな感じでしょうか?食事中や寝てる時出るようならまた薬もらいます💊
鼻水が残ってる程度なら、自然治癒かな...と思ったりしますが、うちは風邪薬(粉薬とテープ)を常備しておきたいので😂
平日休みとか時間あるときに受診します。

• のの

のの

ありがとうございます。
    寝てるときも以前はかなり酷かったのですが、今はほぼ出ないと思います!
    寝起きや食事中、時間に限らず咳は少し出る感じはあります。
    鼻水は気づくと垂れてることもありますが、鼻詰まりも今はなくもうすぐなのかなーという気もします。
    風邪薬を常備するためにも受診されるのですね😌!

• 5月30日