※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が鼻血が出ました。最近鼻水が多いが、乾いている。様子見でいいでしょうか。

3歳のこどもです。
昼寝から起きてみに行ったら鼻血が出ていました。

最近鼻水が多いかなと思ってたのですが、これは様子見でいいんでしょうか。
垂れてはおらず乾いていますが、明らかに鼻血とわかります。経験ある方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

何回か、お昼寝起きてから見たら鼻血が…ということがありました💦
その日は様子見て、次の日もでなければそのまま過ごしています。
今の所、うちの子は続くこともなく、問題なさそうですが…🤔
続くようであれば耳鼻科受診した方がいいかもですね😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    お子さん続いてなくてよかったです!
    こちらも様子見したいと思います。あれ以降垂れてきたりはないので大人しくさせます😅
    ありがとうございます!

• 5月30日
たまちゃん🎷

鼻の中が荒れてるんでしょうね。擦ったりしてしまうでしょうし、その程度なら大丈夫ですよ👍️

内野息子はしょっちゅう鼻血で枕が汚れてました。

頻繁に出る時や、長時間止まらずにダラダラ出てくる時は耳鼻科に受診するといいと思います👍️

• ママリ

ママリ

すぐ鼻水ずるずるになるタイプなので、それも引き金かもしれませんね💦
    枕汚れるくらいは心配になっちゃいますね😭
    とまらなくなったら耳鼻科にいきます!
    ありがとうございました!

• 5月31日