※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食相談で、8ヶ月から野菜スティックOKと言われました。スプーン持ちたがる場合は持たせてもいいですか?

生後8ヶ月からつかみ食べ用の野菜スティック用意してる方いますか?
この前、離乳食相談会に行ったら中期でもぐもぐできるようなら野菜スティック用意しても良いと言われました。
9ヶ月からだと思ってたのでまだ早いかな〜と思いつつ、スプーンとか持ちたがるので食べなくても持たせても良いのかなと迷ってます。

コメント

かおり

うちは離乳食食べないのでもう手づかみ用で野菜スティック出してます!それでも食べてるのかどうなのかですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!7ヶ月から急に食べなくなって…8ヶ月になったばかりなんですが、8ヶ月になったらもしや食べるのではと淡い期待を抱いていましたが、見事に裏切られ…🤣
    手に持って口に入れる練習と思って、用意だけしてみようかと思います💡

• 5月30日
  • かおり

かおり

どちらにしても手づかみ食べは通るので、早いも遅いもないかなと思います🍀
    いっその事BLWで進めていこうかなんて思っちゃってます😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BLWというのがあるんですね😳不勉強で初めて知りました💦
    食に対してあんまり興味ない子なので、手づかみが楽しいと思ってくれたら儲けものくらいで一度やってみようかなと思います☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

用意してますよ~☺️
無添加のスティック状のお菓子なんかもあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無添加のお菓子があるんですね😳
    ちなみにどちらのか聞いても大丈夫ですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインとかを食べさせてる人多いですが、あれお砂糖入ってたりするので、これ使ってます☺️
    原材料 国産の米のみです🌾

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイン、砂糖入ってるの気になってました💦
    こちら買ってみます😊ありがとうございます✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂余計なもの入ってるの嫌ですよね!
    野菜が入ってるタイプもあるので
    ぜひ見てみて下さい☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えて下に投稿しちゃいました💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰 

髪の毛から全身ベッタベタになって大変なので、やめました🤣🤣

果物(バナナとミカン)だけは、好きだからか上手に食べるのでつかみ食べさせてますが…。

スプーンは自分のやつ持たせておいて、私は別のスプーンであげてます笑

もう少し10.11ヶ月くらいでまたやってみようかなって思ってませ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦それはすごく嫌かも…💦
    スプーン持たせてるんですが、スプーン持つとずっと口に入れちゃって…😓それなら食べ物をと思ったんですが…そんなに汚れるんですね〜…どうしようかな😂💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

9ヶ月になったら、私の心に余裕がある日限定で、夕ご飯だけ、オムツ一枚裸ん坊で食べさせようかなっておもってます😂
    そのままお風呂直行できるように…

娘は、本当豪快にやってくれますが…
    友人の子は、最初からそんなに汚さず綺麗に食べてるので、性格によるんだと思います笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    うちの子はスプーン持たせてても私が口に運ぶスプーンをがしっと掴んで…せめて柄にしてくれたらいいのに食べ物のところを掴むので手がべちゃべちゃに🤣持たせてるスプーンも、口に食べ物運んだ直後に口に突っ込むもんだから口に入れた食べ物がそのまま載って出てきます😂💦
    うちの子は汚しそうです😅💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

全く同じです笑

飲み込む前に指入れるから、もう手のひらカオスで、それで頭触ったりあっちこっち触るので被害拡大です😂

にんじんスティックした時は、にんじん握りつぶして、にんじんヘアパックしてました。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ…やりそうです💦
    まだ早いのかなぁ😂💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

まだ8ヶ月だし気になりますよね💦
ありがとうございます😊調べてみます!