※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

倶知安町周辺での妊娠について 厚生連病院以外の健診施設や遠方通院・出産の経験ありますか?お知恵を貸してください。

北海道の倶知安町周辺にお住いのかたに質問です。

旦那の仕事の都合で8ヶ月〜9ヶ月の時に一時的に北海道で暮らすことになります。
倶知安町に住むことになる予定ですが、あのあたりだと倶知安厚生連病院くらいしか健診できる病院・クリニックはないのでしょうか?

また、車などで少し遠くの病院・クリニックまで通ってたよ(もしくは産んだよ)という方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆきはなちゃん

以前旦那の仕事で2年だけ住んでいました‼︎
私の知り合いはほとんど小樽に行っていましたよ!
病院の名前までは分かりませんが、小樽までだと30分位車でかかります👍
ただ雪が多い土地なので冬に出産でしたら近い場所、町内にした方がいいと思います。
倶知安の冬は危険です‼︎

☆☆なっちゃん☆☆

倶知安近辺に住んでいます。
あそこら辺一帯(曖昧な表現ですいません)は全て、厚生病院です。
厚生病院の先生は、よく言えば優しい、悪く言えば適当!?な感じで、非常に緩く、体重なんかも全く注意されることはありませんでした。
しかも、自分で測って自己申告です!
初産でしたが、さすがにびっくりしました。
でも、質問するとちゃんと調べてでも返してくれるし、助産師さんたちも優しくて、私はゆったりした気持ちで妊娠生活を楽しむことができましたよ(^^)
私は、里帰り出産だったので、9ヶ月から違うクリニックになったのですが、そこは厳しいと有名な所だったので、そのギャップについていけないほどでした(>_<)

さやぶー

回答いただきありがとうございます。
倶知安に住むのは9月10月の予定なので雪はギリギリ大丈夫なのかなと思うのですが、
やはり30分はかかりますよね…
通うこと自体はあまり苦ではないですが(実家がど田舎なので車で1時間圏内は普通)何かあった時が困りますよね…
旦那もすぐに駆けつけられないし…

地元の方にお話を聞く機会がなかなかないので、
貴重なご意見いただきありがとうございます!

やはり、町内ですね…

さやぶー

回答いただきありがとうございます!
地元の方の意見、ありがたいです♪(´▽`)

やっぱり厚生連ですよね。
いま行ってるクリニックも優しく適当なので大丈夫だと思います(笑)