※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が対面式ベビーカーに乗りたがることがあり、後追い中である可能性も。友人のアドバイスに不安を感じつつも、子供の気持ちを尊重した方が良いでしょう。

生後8ヶ月の子がいます。
ベビーカーは、4ヶ月くらいまで対面式にしていました。
周りをキョロキョロしたり、グズることが増えてきたため景色が見たいのかな?とおもい、対面式をやめました。するとニコニコおりこうに乗ってくれていました。
ここ最近、またグズるようになりました。
後追い真っ最中なので、私の顔がみえなくて怒っているのかな?と思い、対面式に戻しました。すると泣かずにベビーカー乗っていました。
こんなことってあるんでしょうか?😅
私の周りは、半年くらいまで対面式で、そこからはもうずっと逆向きに乗せてる子ばかりなんです。
また対面式に逆戻りするなんて、大丈夫なんですかね?😅
友達にこのことを話すと、いつまでも対面式にしているとママばっかりになって人見知りな子になるよ!と言われました。
とは言われても、対面式じゃないと泣くし😭😭どうしたらいいんでしょうか?😭😭

コメント

ママリ

10ヶ月まで対面式でした!
外を見たい様子もなく、ベビーカー=寝るというタイプで、寝る前のうとうと顔が可愛くて可愛くて…☺️笑
ですが、全く人見知りせず同い年くらいの子の所へ行ったり、親以外の大人の元に行ったりしています!
ママの顔が見たい時期なのではないでしょうか☺️
無理に背面にしなくても良いと思います!
対面式だから人見知りになるということはないように思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー🟰寝るってかわいすぎませんか🤣🤣💗💗
    そうですよね、、ありがとうございます😓😓

• 5月30日
ままり

泣かせてまで散歩させてたら誰のために散歩してるのかわからないし可哀想です😭
逆にうちの子はベビーカーずっと外向きでしたし今お散歩はスタスタ歩いて行きます。なのにママパパ以外完全NGの超人見知りなのでお友達のは何の根拠もないと思います笑
前は外見たかったけど今はママがいいの!って感じで気分で変わるんじゃないですかね☺️✨
安心して欲しいのですがそのうち歩きはじめたら歩きたくて仕方なくてベビーカーなんてお願いしても乗ってもくれなくなるので前とか後ろとかもう本当関係ないですw
今8ヶ月なら後数ヶ月の未来なので今はお子さんがしたいようにしてあげたらいいと思いますよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りですね、、😭😭

根拠なしですか😳てっきり本当にそうなのかと思って、だから背面で乗せてる子が多いのか〜!と思ってしまいました🤣🤣
    ありがとうございます😭💗

• 5月30日
ぴぴ

あります!
私もその時に合わせて対面にしたりしなかったりです!

ですがほかの方のコメントの通り、泣いてまでベビーカーに乗せる必要は無いよなぁと思ってしまうのですぐに泣き止まなかったら抱っこ紐をしています🥲
荷物が多かったり体が痛いと抱っこきつくてベビーカーの方が助かりますよね😭でも自分より子供の方がつらいんだと思って我慢して抱っこしてます😭
ベビーカーの向きや抱っこだから人見知りどうこうとかは無いです!😌 上の子たちもベビーカー使ってた子も使わなかった子も人並みに人見知りをして普通に成長しています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳その時に合わせて、がいいかもですね♡
    ベビーカーのってくれるほうが助かりますね🤣抱っこしんどいけど、今だけですもんね😋娘も抱っこマンできついですが、お互い頑張りましょう🔥
    ありがとうございます😭🩷

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

息子もまさにそんな感じですよ🙂景色に興味が出てきて前向きで乗せてましたが8ヶ月になって後追いがすごくなってからは前向きにしててもそのうち泣いちゃうので泣いたら対面に切り替えてます😂
人見知りはしますが知らない人に会って泣くタイプじゃなくて無表情で警戒するタイプです。でもすぐに慣れてニコニコ愛想を振りまきます笑
後追い落ち着けばまた前を見たがるかなーと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😳😳😳❣️
    同じ方はじめて出会いました😳やっぱりそうですよね😳❣️
    ありがとうございます♡

• 5月30日
ハム

うちスーパーとかの買い物カートは対面じゃなくても平気なのにベビーカーはダメです。
最初は機嫌良く乗っててもくずってきて対面にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    これはよくてそれはだめなの?てこと沢山ありますよね赤ちゃんって🤣

• 5月31日
ゆりまま

うちも最近後追い始まって、前向きのB型ベビーカーイヤイヤするようになりました💦

お店とか言っていろんな人がいたりすると私のこと忘れるみたいで大人しく乗ってるんですが、近所のお散歩とか行って私だけになると抱っこ抱っこーって乗ってくれません💦
あとはつかまり立ちをしているからか座って拘束されているのが嫌みたいで、ベビーカーイヤイヤ期です😭笑

対面式に戻したいのですが重くて持ち歩きたくないので私は抱っこしちゃってますが、お子さんが対面式がいいのなら対面式でいいと思います。

ママ〜も今だけかもしれないと思うので…。
私は人見知りしてすぐ泣いて私のところに戻ってくる娘がとても愛しく感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!🤣
    ショッピングモールとか人が多いところ行くと娘も平気です🤣🤣
    そうですよね😓ありがとうございます😍🩷

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは、上の子はベビーカーすら乗りませんでした😇どうやっても大声で1時間でもしつこく泣き喚き、根比べのようになり私が折れてずっと抱っこでした😭
少し大きくなってからB型に乗せてもベルトから身体をよじって抜け出したので、拘束されるのが嫌なんだな…と完全に諦めました。対面とか背面とかでなくベビーカー自体飽きたとかないですかね😰あと進行方向が眩しいとか。
上の子は人見知りも全く無い超元気な人間に育ってます。ベビーカーの向きで性格が変わるならもっと育児は楽だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ😭それは大変でしたね😭😭
    私の顔が見えてると大人しく乗ってくれるので、ベビーカー自体飽きたという感じはないかもです😳❗️
    そうですよね😓ありがとうございます♡

• 5月31日