※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で内科検診に行ったが、風邪で欠席。後日個人で診察し、3歳半検診の心配があるか尋ねられた。猫背や口呼吸について指摘あり。3歳半検診でひっかかる可能性は?

幼稚園で初めての内科検診でしたが風邪でお休みしてしまい後日その病院へ行き個人で診察を本日して来ました。
うちの子は恥ずかしがり屋で、怖がりなので診察では最初私の後ろに隠れていました。1人で座れないので私の膝の上に座って診察をしたのですがその際に「3歳半検診はすみましたか?」と聞かれました。「来月です」と答えるの「そう。」でお話しは終わったのですが何か発達に心配があったと言うことでしょうか…。
猫背ではないか。。口は閉じなさい。
など言われましたが鼻炎で風邪が治ったばかりで口呼吸です。猫背とも感じたことはありませんがお腹に線が出てると言われました。
3歳半検診ひっかかりますか?

コメント

ゆか

健診で何かしてされたことがあるかどうか、目安になるからじゃないですかね🤔
娘は3歳健診でしたが幼稚園の健診で、3歳健診で何か言われたことがあれば事前に書くように言われてました。

幼稚園の検診は聴診くらいだったので、猫背や口呼吸かどうかまで言われたことないですね😳
でもサーッと終わるよりも、ちゃんと見てくれてる感じはしますね!

• ゆか

ゆか

健診で何かして→何か指摘されたことが
    です💦

• 5月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!指摘されたかどうか確認もあるんですね

• 5月30日