※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

痰がらみの咳が2週間治らず、呼吸器内科受診が良いですか?放置すると改善する可能性は?

痰がらみの咳が治りません😭
5月14日くらいから咳がで出してその4日後に40.1度の高熱が1日。1日で熱もさがり痰がらみの咳だけが残ってます。
もう2週間近く治らないのですが、病院行くなら咳のみなので呼吸器内科の方がいいですよね?😭

それとも咳のみなので放置してるとマシになると思いますか?😖
もう少ししたら治るか!と受診せずかれこれ2週間!

コメント

Uchan🧸

私も咳だけだからと思って病院にもなかなかいけずにいたら…1ヶ月くらい治るまでにかかってしまいました💦
私は1週間くらい高熱でたり下がったりしていたので内科で見てもらいましたが、薬飲み始めてからもしばらく治らなかったです💦
私はどんどん悪化しちゃったので病院行きましたが、気管支炎とかになってる可能性もあるかもなので、お時間あるなら病院受診されてみるといいかもしれないです😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    病院行っても治るまで1ヶ月ですか💦
    私も咳だけだしなと思ってましたが行く時間はあるので行った方がよさそうですね😖
    ありがとうございます。

• 5月30日
みん

私も咳が全然おさまりません😭
今1ヶ月くらい続いています。。
夜も眠れないし日中もずっとです。
気管支炎でした💦
可能なら受診した方がいいですよー💦
気管支炎を放置すると喘息になるらしいです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    現在も咳続いてるんですか💦
    気管支炎は辛いですね。。。
    夜は子供が起きるので我慢していたら朝起きるとその反動かめっちゃ咳出ます😰
    受診できる時間はあるので来週くらいに受診しようと思います!!

• 5月30日