※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SHEINのベビー服に有害物質が検出された記事を見て不安になりました。他の方はどう思っているのか知りたいです。

SHEINのベビー服を乳児に着せてきた方へ質問です

安全基準値の428倍に相当する有害物質
フタル酸系可塑剤やホルムアルデヒド重金属などが
ベビー服から検出されたと昨日付の記事で見ました。

また、2021年や2022年には
鉛が基準の20倍検出されたとかなんとか...

どの程度、心配してますか?もしくはしてないですか?
私は不安神経症なこともあり、
めちゃくちゃ息子の将来の健康が不安になりました。
けど、一般的感覚と比較してたぶん病的な不安感です。
普通はどう思うのかを聞きたくて投稿させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ有名な話ですよね

私はその問題もありますが、過去に自分が買って縫製の甘さ、処理の乱雑さ(端処理が甘く切り傷ができたことがありました)を感じたので我が子には絶対着せたくない!と思って以降自分のものですらも買ってません。

はじめてのママリ🔰

私も一度買ってまず臭いで無理だなと。。二度目は無かったです。。
それは心配になりますよね🥺