※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が私のものを欲しがり、イライラして怒鳴ってしまいます。同じ経験の方、落ち着く方法を教えてください。

10ヶ月の息子がスマホを触っているとスマホを欲しがり、観念してスマホを渡し携帯ゲーム機を触っていると今度はそっちを欲しがりとなんでも私が使っているものを欲しがります😭

どちらかを渡して片方をこっそり取るとまた欲しがってどちらかを触ることが出来なくなります。
そういった時にイライラしてしまうと怒鳴ってしまうのですが、そういった経験がある方おられますか?

また落ち着く為にはどうしたらいいでしょうか…教育のためにもあまり怒鳴りたくはないので……

コメント

初めてのママリ🔰

スマホ型やリモコン型の
おもちゃを購入してみてもいいと思います🤔

• ぴよすけ

ぴよすけ

検討してみます、ありがとうございます😊

• 5月30日
まんまるしかく

子供は大人がスマホ、ゲームに夢中になってるの感じて魅力がわかるのでニセモノは嫌なんですよね🥲
スマホ触ってる邪魔されるのは通常より怒りまでの沸点がとても低くなるそうです。なので子供の前ではスマホ触らないのが一番です!

• ぴよすけ

ぴよすけ

なるほど、頑張ってみます。
    ですが調べ物をしたい時もなので困っています😌

• 5月30日
3kidsママ

そうだね、ないないだねーって高い所に置きます☺️スマホ取られたらゲーム、ではなくてちょうだいしてどこかに片付けてこっちのおもちゃで一緒に遊ぼうねーとか、絵本読もうかーってスマホから意識を逸らしてあげると良いと思います✨

• ぴよすけ

ぴよすけ

なるほど、頑張ってみます。ありがとうございました😌

• 5月30日