※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

米本マタニティクリニックで予定帝王切開された方いらっしゃいませんか?その際の入院費の手出しはどれくらいでしたか??

米本マタニティクリニックで予定帝王切開された方いらっしゃいませんか?

その際の入院費の手出しはどれくらいでしたか??

コメント

はじめてのママリ

手出し25万円くらいだったと思います…。

• もち

もち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    高額療養制度って使われましたか??
    25万て高すぎる、、、、

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使いました💦使ってこの金額だったので私も目を疑いました😓

• 5月31日
  • もち

もち

確か入院期間6日とかですよね??
    サービス代とかの方がかかったんですかね💦
    ちなみになんですが、予定帝王切開でのお値段でしたか??

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明細忘れちゃいましたが約2年前で助成金?が42万円のときなので今はもうちょっとマシかもですが💦
    自費診療が高かったような記憶があります。

予定帝王切開で6日間の入院でした💡特に連休とかが重なった訳ではなく、平日に入院手術、普通の土日を経て平日に退院でした。

• 5月31日
  • もち

もち

いまの助成金が50万でも
    17万くらいはかかりそうですね、、
    高いですねー😭!!
    詳しくありがとうございます!

できれば6日も入院せず自宅に帰りたいところではありますがオペ後だとそれも難しいですよね、、、

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら2年前より値上がりしてるかもなのでそんな変わらないって可能性もあるかも…?!4年前に上の子を緊急帝王切開したときよりも2年前の下の子の方が高かったので年々値上がりしてるのかなと💦💦

私は痛みに強いタイプだからか、あと1~2日退院早くてもいいのになって入院中思ってました😂でもご飯は美味しいしエステ気持ちいいし、金額のことを考えなければとってもいい産院でしたよ🥹

• 5月31日
  • もち

もち

助成金が上がっても物価高とかで結局高いんですかねー😭

普通分娩の予定だったので、手出し10万円いくかいかないかで考えてたので、、😭

術後の創部管理とかあるだろうから6日入院は絶対って感じですね💦
    こだわりのオーガニックご飯とアロマエステや充実した設備で25万かぁ〜😭
    参考になりますありがとうございます😭

• 5月31日