※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子で出産した方、1人目と比べて陣痛の痛みどうでしたか?分娩時間は早くなりましたか?

年子で出産した方、1人目と比べて陣痛の痛みどうでしたか?
分娩時間は早くなりましたか?

コメント

ままちゃん

1人目がすごく
辛かったのありますが
2人目はすごく楽でした
1人目は分娩時間が1日でしたが
2人目は3時間でした
11ヶ月後に産んでるので
まだ子宮が戻ってないから
だったからかもです😅

1人目が、破水スタート2時間
2人目は、子宮口8cmでも全く痛くなく、もしかしたら促進剤かも?と言われていたら、痛くなってきて、
激痛時間は20分くらいでした!
病院に電話したのが、多分気のせいだけど〜って感じで電話した時に既に6cmあいていたそうなのでそこからの時間になり、一応4時間と記載はされました🙏🏻

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も1時間くらいだったので時間は変わりないですが2人目は痛みがわかってる分気持ち的に余裕持てて産まれる5分前くらいまで携帯いじれてました☺️

ママリ

2人目早く感じたし、いきむのも上手くなってて体は楽でした!産後の調子も1人目は全身筋肉痛、座るのもできないみたいな感じでスタートでしたがそれもありませんでしたし。
それでも分娩時間1人目9時間半、2人目8時間なので、あれ、そんなに変わらないじゃんとはなりましたが😂
激痛の時間は短く感じましたけどね、それでも陣痛の痛みはおそらく変わらないです。叫びました。

えるさちゃん🍊

2人目と3人目が年子です🙌
痛みはどちらもあんまり変わらなかったです!
分娩時間は3人目のが早かったです😊