※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

腕とお顔にポツポツがでてきています。写真は腕です。乳児湿疹でしょうか?保険証がまだ届いていないので病院にいっていません。保険証ない場合、初診とお薬代いくらくらいかかるかわかりますか?

腕とお顔にポツポツがでてきました。
写真は腕です。
乳児湿疹でしょうか?

保険証がまだ届いていないので病院にいっていません(´ ・ω・`)

保険証ない場合、初診とお薬代いくらくらいかかるかわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証がない、と言うことはまだ新生児でしょうか?でしたら産院の検診で、検診がなければ産院で診てもらえると思いますよ🤔
乳児湿疹かな…大至急どこかへ受診するほどではまだないかなーと思いました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま生後40日です。
    1カ月健診は終わっていて、、
    ただ主人が職場にずっと行けず申請が遅くなり2週間前に健康保険証の申請をしたのでまだ届いていないんです🥹そろそろ届くとは思うんですが、、
    やはり乳児湿疹ですかね?とりあえず清潔にして保湿すればいいでしょうか??🙇‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️我が子もよく出てました!よーく流す方がいいみたいで、沐浴の後シャワーとかで流していました!(キッチンでやっていたので最後かけていました🚿もうお風呂ならごめんなさい🙏)
    様子見てもいいかなって思います!突然出てくると心配ですよね🥲あまりにもぐちゃぐちゃになるようなら受診してもいいような気がします☺️
    あくまで私の意見なので、気になるようならみてもらってもいいと思いますよ🫶

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

医者じゃないのであくまで参考程度ですが🙏💦
お写真を見て、私も緊急性は高くないのかなと思いました。お風呂できちんと洗って、しっかりすすいで、しっかり拭いて、保湿もしっかりしてあげるといいと思います。ご心配でしたら保険証届いてから病院いくと保湿剤とか症状に合う薬をもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お腹も出ていてこんな感じです。
    緊急性は低いでしょうか?🙇‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらー💦お腹もでてるんですね💦今はまだ沐浴ですか?すすぎはきちんとできてますかね?ソープや入浴剤、保湿剤が肌に合ってないことはなさそうですか?
    すごくひどい状況ってわけではないように思いますけど、病院行けたら安心ですよね。早く保険証届いたらいいんですけど。もしすぐ病院行きたい場合は、一旦自費で払わされるかもですが、保険証届いてから差額の精算ができると思いますよ。

• 5月30日