※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
その他の疑問

1歳半の息子と子連れ初の海外旅行へ行こうと思います。子供が出来る前は…

1歳半の息子と子連れ初の海外旅行へ行こうと思います。子供が出来る前はよく海外へ行っていたので、旅行の不安はありませんが、子連れということで、迷っています。グアムかセブ島か、どちらがいいですか?のんびりできればいいかなと思います。グアムのお買い物も魅力だけど、セブの物価の安さも魅力…安くエステもできそうだし。どちらもキッズスペースやプールなどありそうなところを探そうと思っています。おすすめスポットなどもあったら教えてください!

コメント

k&n

1歳半だと飛行機に乗っているのが大変だと思うので、やはり3時間ぐらいのグアムですかね?

まだ気圧に対応できるほど耳が成長していないと思うので、飛行機内でお子さんが辛いと思いますよ。
大人の私でも離着陸で耳が痛いですから…。
あまりにも泣くと周りの方からクレームも来ますし…。

私なら3歳まで待ちますね。
何故、今の時期に行くのですか?

ウチはグアムに行きました(^^)

9ヶ月の時に
5泊ぐらいしたと思います。
グアムはやはり一番近いという
事で行きやすいと思います(¨̮⋆)

水族館やら色々あって
結構楽しめた気がします(^^)

プールは泊まったホテルに
ついていたのでそのプールを
利用してました«٩(*´꒳`*)۶

りりん

2人目が出来る前に、2歳前だと安いから今、行こうかなって思ってます。
おっしゃってることは、ごもっともです。ありがとうございます。

りりん

やっぱり近くがいいですかね!デビューですもんね(^^)ありがとうございます。